嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

サトシックの傾向

こんにちは!ひまわりです

ここでは頻繁に公言しているととおり、サトシックな私。

過去記事にもある通り、MonsterのPV堕ちなんです

で、サトシックになってからは、いろんなサトシック&アラシックブロガーさんのブログを巡らせてもらうのが趣味の一つみたいになってまして、

いろんな堕ちきっかけのお話も読ませていただいたんですけど。

いろいろ読ませてもらってるうちに、サトシックってなんかこういうとこあるよね?って気付いた部分あるので、

ちょこっと暇つぶしに記事にまとめてみようかなと思います(笑)

サトシックの傾向その①

サトシックは、自分が「いつ何を見てor聞いて大野智に堕ちた」か、しっかり把握してる人がほとんどみたいですね

っていうか、私が今まで見聞きしたところでは、サトシックで「じんわりじょじょに、いつの間にか気付いたらもう戻れないくらい重度なファンになってた~」

みたいなパターンの人には出会ったことがないんですよね。

「元々ライトな嵐ファンではあったけど、大野さんに堕ちたのは、この時これを見たからです!」

みたいに言える人がほとんどみたいで。

私、自分があり得ないくらいの衝撃で堕ちた経験があるから、他担さんもみんなそんな感じなんだろうな~

って勝手に思ってたんですけど、

どうやら違うらしいってことに最近気付いてびっくりしました(笑)

アラシックブロガーさんの中で、「担当に堕ちたきっかけ」を熱く語っている率は、

圧倒的にサトシックブロガーさんが高いです(笑)

つまり、傾向その②

サトシックは、今までジャニーズやらアイドルやらに全く興味なかったのに!

みたいな人が多いようにも感じます。

(私がまさにそれですけど 爆)

アンチジャニーズだった人は特に、

「なんで私が、よりによって、ジャニーズの、嵐の、大野智に!!??

うっそちょ、まって~~~マジありえんし~~~うううおおおおおお~~~」

みたいな悶え方をしますよね。

初め、好きになってしまったことを認められなくて、きっと散々自分と戦うと思うんです。

(私、半年くらい戦った記憶が 笑)

散々自分と戦いながらも、大野さんの歌を、踊りを、姿を見たい気持ちは止められなくて、

CD、DVDを大人買いし、夜な夜なネットで動画見まくるというまさに矛盾したことをしてました(笑)

ゆっくり徐々に好きになっていくパターンだったら、ちょっと好きになりかけてる時点で

「あっ・・・これヤバい」って引き返すことできますもんね。

でも、いきなり引き返せないくらい深い大野智の沼に放り込まれて、もう頭の上まで漬かっちゃって抜けられなくなっちゃうのがサトシックの怖いとこ(笑)

だからサトシックには、ジャニーズ・アイドル初心者が多いのか、と勝手に思ってます(笑)

もし、今このブログの読者様で、まさに自分と戦っている方おられましたら・・・もうどうにもできませんから(爆)

早く素直に、サトシックな自分を認めてあげた方が楽ですよ(笑)

そして傾向その③

ダンス、歌などの経験者の方、あるいは元々芸術方面に関心が高い人が多い

もちろんそうでない方もいらっしゃると思うんですけど、他担さんに比べると

「私昔ダンスやってて・・・」

「趣味で合唱団で歌ってます」みたいな人をちょいちょいお見かけする頻度が高い気がします。

大野さんに堕ちるポイントとして、ダンス、歌、演技のどれかにはまることが大半だと思いますけど、

自分が経験している分野だからこそ、大野さんのすごさがよりわかるんでしょうね~

私はどの分野の経験もありませんけど、

なんでこの人のダンスは、歌はこんなに心を打つんだろう・・・とか思って、

歌い方の本借りたり、ネットでダンスについて調べたりしましたから(爆)(←もう超重症 笑)

で、そうでなかった人も大野さんのアーティスティックな部分に触れることによって、もれなく芸術的な方面に関心が高くなります(笑)

伊藤若冲とか~名前も知らなかったのに、今じゃそれ目的で美術館行ってみたりするくらいですし、

奈良美智さんもね♪美術雑誌とかでお名前載ってるの見ると、お♪とか思ってちょっと読んじゃいますよね(笑)

最後に傾向その④

圧倒的に大野さんより年上の女性ファンが多い

これね~顕著ですよね~

ライトな大野智ファンということではこのかぎりではないように思いますけど、

サトシックということで絞れば、おそらくこうなってくるかと思います。

これね、大野さんにとってはすっごい強みですよね~

大人の女性はお金もある程度自由に使えますからね~♪

私、ハマったのが大人になってからで良かったってつくづく思いますもん(笑)

大人だったからいろいろ大人買いも出来たし

初期投資マジでハンパなかった(爆)

若いうちだったら、きっと買いたいのに買えなくてもんのすごい欲求不満に陥ってたこと間違いなしですから(笑)

だから、そういうファン層を持ってる大野さんは事務所的にも大事な存在でしょうし、

私、J事務所には言いたいこともそれなりにあるんですけど・・・

でもなんだかんだ言っても事務所に守ってもらわないと大野さんも安心、安全に芸能活動を続けて行かれないですから。

もちろん、大人の女性に選ばれるだけの魅力を持ち合わせてる、大野さん自身の実力なんですけどね

そういう意味も込めて、先輩サトシックの皆さんには大感謝です。

きっと、良質な(←ここ重要 笑)ファン一人一人の存在が、大野さんを守ることにもなると思うので・・・

いつまでも大野さんには笑顔で芸能活動していて欲しいですから、

これからも頑張って応援し続けようと思います

でもね、そもそも大人の女性は人を見る目も肥えてますから。ルックス云々だけでここまでハマることはないと思うんです。

そういう女性をも引き付けて離さないホンモノの魅力が、この方にはあるってことですよね

芸能という意味では、歌やダンスは専業でやってる人に引けを取らないレベルですし、

それだけじゃなくって、年下なのに尊敬に値する人間性の持ち主で。

一旦ハマってしまうと、もっと知りたくて知りたくて追いかけるんですけど、

なんでも話してくれてるようで、全くつかみどころがない不思議な大ちゃん。

多分、この方に関しては、永久に満足することがないんだと思います。

だから、きっと・・・永遠にいろいろ要求し続けちゃうんですけど・・・

それが大野さんの尽きない魅力なんですよね

いや~このテーマ、奥が深そうですね

まだまだ考察の余地がありそうです

他担さんのことについても考察してみたいですけど、まだ情報が足りてないので(笑)

まあ、私の時間的体力的な余裕があれば・・・そのうち続編書くかも?(笑)

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ