嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

NHK未来を生きる君たちへ

こんにちは!ひまわりです

昨日で無事、ポップコーンツアー終了でしたね

大野さんがいつも言われているように怪我なく無事に終われたこと、本当によかったです

多くの方のレポを見させていただくと、会場の一体感がハンパなかったと

締めくくりをそうやってみんなが気持ちよく終われる形で迎えられてよかった~

ま、その場に私も居たかったな~という気持ちは隠せませんが(笑)

次こそは、私もその場で一緒に応援したい~~

私の名義ちゃん・・・次こそ頑張って!(笑)

そのMCの中で、大野さんの年末年始の過ごし方をちょっと話してくれてたみたいで。

名古屋初日のレポで「大野さんが焦げてた」っていう話を聞いていたから、どっか南国で釣りでもしてたの!?

と思ってはいたんですが・・・

やっぱりでしたね!

でも一人でもお友達とでもなく、家族で海外旅行とな!

しかも全ての旅費は全部大野さんが出したとな

本当になんて家族思いで、あたたかい人なんだろう・・・

そりゃ、嵐さんのメンバーみんな、そのくらいのお金を出すこと苦でないとは思いますけど、

そういう問題ではないですよね?

いくら稼いでいても、気持ちがない人は家族旅行プレゼントしたり絶対ないもん。

20年ぶりの家族旅行だったって。

早くから仕事始めちゃったからそういう機会が持てなかったって・・・

聞いててちょっとうるっとしちゃいました。

まだまだ子供でいていい時代に早くも独立した形で仕事始めちゃったからね・・・

ご両親としては・・・思ったよりも早く手元から離れて行っちゃった感があって寂しかったかもしれないですよね

(←親になったことないのに親の気持ちを想像してみた(^_^;))

大野さんもそういうご両親の気持ちを想って・・・家族旅行プレゼントしたのかな?

なんだろ?この話聞いて・・・良かったねって思う気持ちと、うらやましいって思う気持ちと憧れと・・・

また気持ちが複雑な感じに(笑)

大野さんに関わる話はどうしても、なにかと冷静には聞けないサトシックです(爆)

旅行話、もっと聞きたかったな~

今回はメンバーにお土産とかはなかったのかな?

機会があったらまたお話してくださいね、大野さん♪

そうそう、昨日の深夜(今日の早朝?笑)のアレですよ。

「未来を生きる君たちへ~嵐が聞く!人生の先輩からのメッセージ~」

嵐さんも、各界の先輩方も皆さん、すごくいいお話を聞かせてくださいましたね!

中でも私が一番心に響いたのは

日野原重明医師

インタビュアーは翔さん

やっぱ翔さんのインタビューは安定感が素晴らしいですね

「物を持った幸福ではなく、幸福感を心の中に持てるのが楽しい

 だんだん物があるようになってから、ちょっとした物があるだけでは幸福感を持たなくなってきた

 与えられたものに感謝すること」

「ふるさと=「こころのふるさと」

 心の中にふるさとのイメージを持つことはとっても情緒的にいい」

「人間には夢が必要だということ

 夢を描いて、そしてその夢を実現するためには行動しなくてはならない

 夢を描くだけじゃなしに、夢を描いて行動するっていうのは勇気がないとできない

 ビジョンをもって実践すること

 そして、夢が夢を生み、さらに夢を生む」

私ね、先生のこのお話聞いたとき・・・どうしても大野さんとダブってしまって。

大野さんの行動、考え方や伝えてくれてるメッセージって・・・まさにこんな感じじゃないですか?

少なくとも私にはそう感じられてて。

自分に必要なものとそうでないものがはっきり分かっているところとか・・・

家族をとても大切に思っているところとか・・・

絵にしてもダンスにしても、夢を描いて行動して実現させているところとか・・・

まんま、このお話の通りなんじゃないかな、と。

まだ32歳の大野さん・・・まだまだ若いのにね。

私の勝手な感想だけど・・・各界の著名な方と並んでもおかしくない考え方を持てるって・・・

やっぱり今までもこれからも・・・憧れて尊敬してやまない唯一の人だな・・・って改めて思って・・・

嬉しかったり苦しくなったり、また一人で忙しくなってます(笑)

ああ~落ち着け、私(爆)

しかし先生・・・101歳でフェイスブックをされてるとな!

いや~ん私もまだデビューもしてないのに(爆)

今回、紅白の映像がちょっと流れたじゃないですか?

また「ふるさと」聴きたくなって録画を見ちゃいましたよ(笑)

「ふるさと」のCD化・・・NHKに問い合わせた方がいらっしゃったみたいで、

「前向きに検討したい」という話だったらしいので、あまり期待しすぎないように待ちましょう(笑)

絶対いい曲だからね~嵐ファン以外でも欲しい人いると思うんだけどな~