嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

妊婦はコンサートに参加してもいいですか?

andmore、当落出ましたね。

今回、わたしはまた、旦那様のミラクルに便乗させて頂くことになりました。

本当にありがたいことです。

(わたしの名義は死にっぱなしだけどw)

もう一人で自由に動ける身ではないので子の状況によってはどうなるかわからないですが、

とにもかくにも権利を手に入れたということで。

その日までできる限りの体調管理とスケジュール調整の励みたいと思います。

ところでわたし、昨年の5×20ツアーにはありがたいことにお誘いを受けて参戦させていただくことができました。

当時妊娠8か月。

うーん、無謀っちゃ無謀www

全員の方にお勧めはしません。

が、今回も運よく当選して喜んだのも束の間、

その後まさかの妊娠発覚!!(◎_◎;)みたいな方も絶対いらっしゃると思います。

まさか予期してなかったから遠征予定で申し込んじゃった!!どうしよう・・・みたいな。

無理は絶対ダメなのは当たり前!!

でも、最初から諦めてしまうこともないとは思っています。

わたしは、もし少しでも不安要素があるならいつでも諦める覚悟の上で最大限の準備をしたし、

そのためにお金は惜しまない計画を立てて行きました。

具体的に言うと、

タクシーの利用を惜しまなかったこと、

日帰りもできたけど体力の消耗と電車の混雑に呑まれるリスクを考えて敢えて宿泊したこと

とかですかね。

これは私が妊娠期間を通じて順調であったこと、

名古屋ドームには何度か参戦経験があって、地理などある程度は把握していたことが大きかったと

思います。

(もし体調不良があったり初めての地への遠征となるようだったら諦めていたと思います・・・)

直前に健診を受けて問題がないことを確認しておくのも必要でしょうし、

そういえばできるだけ身軽で楽に動けるように、軽いリュックや歩きやすい靴なども新調しましたね。

結果論ですが、これが最初の親子参戦ということになり、

嵐さんのお休みが決まった今、とても良い思い出になっています。

それでも最終的に決めるのは自分ですのでね。

くれぐれも無理はしないで、後悔のない選択を!