嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

7色の声

嵐にしやがれ      2012.11.24

ゲスト 山寺宏一さん、三ツ矢雄二さん

いや~すごかったわ~マジで

私、ずっと嵐さんとおんなじような反応しながら、さらに口も半開きで見てたかもしんない(笑)

失礼ながら、声優さんの仕事に今まで注目したことってなかったんですよ~

映画とか見に行ってもストーリーに集中しちゃってるから(←言い訳 笑)、声優が誰で、とか上手い下手とかあまり意識してなかった・・・

でも意識せずに見られるってことは映画の俳優さんの演技や動きにすごく自然に声がハマってるってことなんだろうから、やっぱりすごいことですよね!

これから一つ、新しい映画の見方ができそうです(笑)

で、声には定評のある大野さんのことだからきっと今夜も、と期待してましたけど、やっぱり期待は裏切られませんでしたわ

@オープニング

松潤ジーンズのダメージ具合にちょっとびっくり(笑)

結構太ももの辺りまで盛大にダメージ受けてたから、ドキドキさせられたわ~

潤担さんはさらに、じゃない?

で、毎回密かに楽しみにしてるオープニングトーク、全カット~

なんですと~~~と思ったけど、この後に続く面白さを知った後ではまあ致し方ないかと(笑)

@山寺さんの声の秘密

山寺さんの声もうすごいとしか言いようがなくて、自分のボキャブラリーの少なさに愕然としているんですが(笑)

トークの合間に声のものまねと、今まで声を担当したキャラの声を盛り込むたびに、私、口開けて唖然としてましたよ

どんな練習したらあんな風に声が出せるようになるんだろう~

@サンバのくだり

相葉ちゃん、腰砕け~(笑)

久々にあんなに見事に崩れ落ちる人見たわww

でも、声でサンバを表現しながらサンバステップって、そりゃ、そうとうな高等技術でしょ~

相葉ちゃんが腰砕けた後、一斉に相葉ちゃんに駆け寄ろうとする嵐メンがほほえましすぎてもう萌えるやらほっこりするやらでした(笑)

だってめっちゃ機敏に反応してたもん(笑)

どんだけ仲良しさんなのよ~

大野さんのサンバは・・・壊れたサンバ人形みたいになってた(爆)

あれは・・・放送しちゃいけないやつですね(笑)

ニノに取り押さえられて終了させられる大野さん・・・後ろからニノが抱っこしてるかっこになってるの、その密着度が~~~

@人間には出せない声が出せる

え~息を吸いながら声って出せるの?初めて知った!

なんか顔も役に入っちゃってる?

地獄のような表情になりつつ(笑)、やっぱりできちゃう大野さん

もうなんでもできちゃうんだから♪

ふふ(笑)声優のお仕事、やってみる?

ニノが高音に挑戦してるとき、隣で地獄の低音を練習して邪魔をする大野さん(笑)

ニノに怒られて「ごめん」の件が、すっごく優しい表情でキュンキュン

@7色の声の出し方

「高い」と「低い」に、「こもる」と「開く」を組み合わせ、さらに空気の量を「多くする」と「少なくする」を組み合わせると、もう無限大に声の幅が広がるらしい

山寺さんののど仏の動き、自由自在でしたね!

でもね、大野さんも結構のど仏動きますよね!

もちろん本職の方と比べるつもりはないんですけど、大野さんの声の表現の多彩さは実はのど仏の使い方が上手ってことなのか、生まれ持ってのど仏が自由に動きやすい人なのか??

ふふ(笑)どっちにしても・・・あなたの多彩さにメロメロな私です(笑)

@アニメ祭り

三ツ矢さん登場~

58歳ですって!見えな~い~若い!

アニメの声とかやってるとテンション高めで常に演じるだろうから、若くなるのかな?

で、さっそくアニメの声を体験♪

相葉ちゃん、見せちゃいけない顔になってる(爆)

そして大野さん!そんな高い声出せるんだ~

しかも即興でだからね!

いったいどれだけ引き出しがあるのよ~~~

サトシックは十分知ってる大野さんの声の魅力・・・その声質の良さってのももちろんだけど、表現の幅の広さもあって。

ふだんの喋り声、ナレーションの声、役に入ればその役柄の声になるし、歌によっても声を変えてくるし・・・

大野さんは多分意識して声を変えようとは思ってなくて、表現しようとイメージした形を感覚的に捉えててそれが無意識に出てるだけかな?とも思うけど、無意識でもそれができる技術があるってことだもんね

ほんとに、なんでも出来ちゃう人なんだから~~~

それでゲストの人にすごいすごいって言われると、「でしょ♪」なんだか誇らしげな気分になる私(←どんな立ち位置だ 笑)

改めて大野智の引き出しの多さを堪能させてもらえて、楽しかった

そうそう、今回の「未知との遭遇」ね、翔さんが干し柿のてんぷらを作る時、えらいビビりようだったのが実はツボ(笑)

翔さん~もしや揚げ物作るの初めて?

ちょっとくらい家事やんないと(笑)