嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

嵐の明日に架ける旅 第四夜

嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~」第四夜:大野智

こんばんは!ひまわりです

去年の12月から、待って待って待ちくたびれたこの日♪

いよいよ、大野さんの順番がやってまいりましたぞ~

興奮のあまり、TVの前に正座してスタンバイ(いつもだろ 爆)

オープニングの大野さん

い・・・衣装が・・・おじいちゃん?もしくは・・・パジャマ?(爆)

スタイリストさん・・・なぜベージュのシャツにベージュのカーディガンを合わせちゃったのか・・・

???がいっぱい頭に浮かびましたが(笑)

大野さんのビジュアルが超絶麗しかったので、まあ良しとしましょう(何様 笑)

いきなり「未来に行ってきました!」とおっしゃる大野さん(爆)

おお~いきなり飛ばしてきたな~大野さん♪

とまったり見ていたら、

「俺も行きたい~」と乗っかる相葉ちゃん♪

天然の笑顔に和むわ~

しかし、大野さん、がっつりMCって初めてになるんですかね?

私の記憶の範囲内では、ひみあら内でもがっつりMCしてるとこは見たことないような・・・

VIPリムジンでちょこっと挑戦してすぐ諦めたパターンくらい?(笑)

若冲やディズニーはナビゲーターだからMCはしてないしね~

だから、大野さんが進行の書いてるやつもって立ってる図がすごく新鮮でした

mc_convert_20130328194125.png

すごく一生懸命読んでる感に萌え(笑)

ところで私ねえ、この看板にびっくりしてしまって(爆)

P1000839_convert_20130328193913.jpg

「近づかれたくないときは」っていう表現がね、もう人間が操作してるものじゃないっていう意味の表現ですもん

人間が操縦してるものだったら、「近づいて欲しくないときは」とかって言いません?

あれ、私だけ?(笑)

この区間では、もう自分で判断して動くロボットが街中に居ることが普通ってことですよね

すごいんだな~

ドラえもんが現実に存在するようになる未来も・・・そう遠くないかもしれないですね♪

やっぱ31人に1人が博士の街なだけありますわ~

ロボットダンス@産業技術総合研究所

これね!番宣なんかの記事で書かれてたやつ~

dance_convert_20130328194006.png

歌って踊ってモデルなんかも出来ちゃう未夢さん

腰をぐいんぐいん回す動きとか超なめらかでビックリしたし、

お顔の表情もできるんですね~~そして瞬きまで!

すべてがロボット的なカクカクした動きじゃなくて、人間っぽい滑らかさがあって・・・

いや~恐れいりました~

ひとつの動きをインプットするのにどれだけの時間が労力がかかるのかわからないけど

半端ないであろうことは想像つきます。。

あ、ワイハも完璧でしたよね!

想像ですけど・・・嵐の大野さんが来る!となって、じゃあ未夢さんがワイハを踊れたらきっと喜んでもらえるだろうってことで、インプットしたのかなーって(笑)

だとしたら・・・産総研のみなさん、ありがとうございました(笑)

あの念じたらその通りに動くロボットもね~

昔、ドラえもんでそんなようなひみつ道具見たことがあるような気がするけど

(今日ドラえもんの出現率高いな 笑)

これが実用化されたら・・・嵐のライブはメンバーが裏で念じてるってことに・・・はならないでほしいです(爆)

冗談はさておき、寝たきりの方とか体が不自由な方の生活の助けになることは間違いない♪

ただね・・・念じ疲れて眠くなっちゃう人がいるみたいなので(笑)(←大野さんだけ? 笑)

あんまり強く念じなくても動くようになると・・・いいですね♪

SSH:スーパーサイエンスハイスクール

そんな学校があるなんて知らなかった!

科学技術とか理科・数学教育を重点的に、だって~

私はがっつり文系の頭だからな~こういう学校を知ってたとしてもお呼びじゃなかったけど・・・

科学が好きで好きで、っていう子は、こういう学校は楽しくってしょうがないでしょうね~

茗渓学園を訪問させてもらった大野さん♪

科学部、すごい本格的でしたね~

中高一貫だから上級生からもいろいろ学べるし、

学生の研究といえども、6年間みっちり研究できたら結構な成果が出そうですよね♪

個人的には・・・フライドチキンで骨格標本を作ってた彼達がツボ(笑)

フライドチキンを左右、部位が被らないようにってめんどくさいことを注文しながら買い集め、

キレイに食べたあと、洗って、並べて・・・みたいなことを想像してたら笑えてきて(爆)

材料がフライドチキンってのが学生っぽくて好き(笑)

それから、言葉がわからないときの大野さんもね♪

学生さん:「ヘキサメチレンジアミン」って知ってますか?

大野さん:「うーん・・・知りたいですね」

この返し!素晴らしい!(笑)

そうそう!知りたいですよね(爆)

私も、これから言葉がわからないときはこれ使わせてもらいます(爆)

そうそう・・・

頭にアルミカップのせてする静電気の実験の時・・・急に触ってきた彼は、

なんで触ってきたんでしょうね(笑)

痛くても手を離さなかった大野さん!すばらしい(爆)

なんかね~~大野さんが始終楽しそうに笑ってて・・・

科学苦手な私も、「実は科学って楽しいんじゃない?」ってちょっと感じられたから♪

学生のみなさん!科学はきっと楽しいものだ・・・と思いますので、

頑張ってくださいね(笑)

そして・・・急に白衣に眼鏡~~

hakui_convert_20130328194047.png

榎本さんの再来かと思った(爆)

でも・・・そんな萌えも吹き飛ぶくらいの、カンぺ棒読みの大野さんに大爆笑でしたよ(爆)

カンぺガン見し過ぎであまりにも微動だにしないから逆にすごいなって(笑)

最後にJAXAね!

向井千秋さんに憧れる、翔担の梅村さん(爆)

いいのいいの~大野さんの良さがわかるにはね、ある程度の経験が必要だから仕方ないの~(なぜか上から 笑)

でもこの彼女、憧れの人に会うってのに、緊張はしててもしっかり聞きたいこときいてしゃべってましたもんね!堂々と落ち着いてて素晴らしかったな、って思いました。

1年かけて論文書くって!

私が高校生の時に論文書くとか、考えもしなかったな~

いろんな場所があって、いろんな人がいて、人の数だけ生き方があって・・・

嵐の明日に架ける旅、ぜひシリーズ化してほしいですね!

そんなしょっちゅうじゃなくていいけど・・・年に数回、特番みたいな感じでね♪

今まで生きてきた中で見たことも聞いたこともない世界のことが垣間見れる、とっても素敵な番組だと思います。

お堅い感じじゃなく、おちゃらけ過ぎてもなく、等身大の目線で伝えてくれる嵐さん。

すっと心に入ってくる感じですよね~

なんかまとめみたいになっちゃってますけど(笑)

まだニノちゃんのもありますからね♪

楽しみです

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村