嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

EndlessGame MV感想♪

こんばんは!ひまわりです

EndlessGame、今エンドレスで流しながらこれ書いてます

気がつけば明日はMステでEndlessGame初披露ですから、その前にこの感想は上げとかなきゃ!と思って♪

私ね、このブログで音楽関係の記事は手抜きたくないんですよねー(他の記事も手抜くな 爆)

私のサトシック成分のなかでは、大野さんの声に惹かれている部分がかなりの部分を占めていると思われるので(笑)

んーでもどの部分に一番惹かれているのか、と考え出すと答えの出ない迷宮に入り込みますので、今はやめておきます(爆)

先週のしやがれも会報の感想もまだだし、ラジオだって書きたいことあるんだけど~まだ順番前後してスミマセン。。

(最近こんなことばっかり言ってるな~苦笑)

家族ゲーム7話を見て、そのままの感情で見たからかなー

初見の感想は、ホラー映像作品?っぽいなって思ったの。

オープニングがね、MVのイントロっぽくない始まりでというか・・・不気味な映像から始まるの。

荒れ果てたモノクロの世界。

そして音が後から入ってくる感じで・・・でも曲のイントロも不気味な感じじゃなかったですか?

そのあとホントのイントロが入ってくるって作り、嵐さんの曲の中では今までになかったんじゃないかな~

歌詞が入ってくる直前の、嵐さん5人で並んでるところとか。その後にも何回か出てくるけど、

カメラがわざと揺らしながら撮影してるとこ

モノクロっぽい世界と合わさって、現実感がなくって・・・ミステリアスを通り越してなんか恐怖感まで感じさせられました

座談会メールでも言ってたけど、ほんと歌割難しそう(笑)

MV見ながら誰がどの部分歌ってるのか追ってみようと思ったけど、目がちらちらしてなかなか凝視できない(笑)

ま、でも大まかに、大野さんは相葉ちゃんと一緒な事が多いのかな?

これは1人カラオケは無理ですね(笑)

ラジオでね、歌入れするときは一旦全部歌って録るって言ってた大野さん。

うん、その話、以前にもどこかで聴いたことあったけど、

もしそうなら、全部大野ソロの嵐曲が大量にあるってことですよ!

あーーーーー聴きたい!!!

ソロアルバムが無理なら~そういうのでイイですから!

出してくれませんか!事務所の偉い方、お願いします(土下座)

サトシック的にふわあああーーーーーってなったのは、

2番の大野さんソロのところ、力強くってまっすぐで、また心を掴まれる声・・・

full of loveとかのソロとはまた違って、男っぽい歌いかたでしたよね

こういう歌い分けが、私がたまらないとこなんだな~

映像もね

何もない部屋の中で大野さんが一人、下を向いて佇んでるっていう・・・

なんだか心が苦しくなりましたよね・・・

あくまでMV撮影用の演技にすぎないんですけど、大野さんが未来永劫、こういうふうな感情になってしまうような状況にならないで欲しいな、って。

またいらん心配をしてしまいました

全体的な歌詞の内容もね

翔さんが、2番の歌詞に吉本先生とリンクするとこがあるって、言ってましたよね?

どの部分だろうーと思ってたんですけど、はっきり思ったのは

「悲しみを脱ぎ捨てて 向き合えばいいのさ」のところかな。

他のところは抽象的だったので・・・全体的に家族ゲームの世界観に当てはまるような。

家族ゲーム効果で、このEndlessGameの世界観や表現も相乗効果で上げられてる感じしますね♪

ヒリヒリするけど、今逃げてることに向きあわなきゃいけないな・・・と思わされる家族ゲーム&EndlessGameでした

実はですね、MV見るまではね、今回の衣装がタートルネックであることとか、踊らないってことで、

あんまり期待値高くなかったんですよー

でも、見てみたら・・・これ、かなり好きな方に入ります

大野さんのビジュアル最高潮期のMVですしね♪

衣装の胸元が開いてない分、色気は控えめですが・・・キレイさが際立ってる気がします

それにね、このMVの世界観的に、胸元がっつり開けて色気全開っていうパフォーマンスは違うな、って思ったし。

これはこれでよかったのかと。

しばらくリピるかな~

さっきアラシックさんのブログ巡ってたら、通常版のカップリングが良い♪という話をちらほら。

まじかーーー

やっぱり通常版も買わなきゃだめかあ~

今、絶賛衝動買い期間なので(爆)、これ以上ダメなんですよーーー

でも買っちゃうかもーーー(笑)

大野さんも好きって言ってたもんなー「intergalactic」好きって

ああーーーー金欠

そうそう、一番最初に見る時にね、英語の注意書きみたいなん出ましたよね?

あんなん今までにありました?

あー嵐さん、海外向けに力入れ始めたんかなーってちょっと思って。

また大きく、遠くなっちゃったなーってね、いらんことを思ってちょっとへこんだり。

アラシック感情は忙しいですね(笑)

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村