嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

やっと最後までアルバムLOVEについて語ってみる~3

こんにちは!ひまわりです

なんと!明日に架ける旅第三弾が12月23、24日に放送があるそうで♪

NHKさんはいろいろハズレがないから好きヽ(・∀・)ノ

ちょっと前に岡山の嵐友さんから岡山での潤くん目撃情報を聞いたのですけど、なんのお仕事なんだろうね~っていう疑問がやっと解決しました✩

私の知った土地が映るかもしれない、って思うと、ちょっとワクワク♪

でも大野さんは岩手かあ~・・・(´・ω・`)(若干残念がってます)

なんか大野さん、西日本に全然来てくれないんですけど!(爆)

大野さん、西もいいとこいっぱいよ♪ぜひヽ(・∀・)ノ

いやしかし、もう年末も目前ですから~。

今月末からアラシックもそろそろ怒涛のアラシゴトに追い込まれますし(笑)、HDDにも頑張って録画し続けてもらわないといけないので(笑)そろそろ中身の整理しないといけないですね(爆)

そして来月のAneCanに大野さんの名前が!?

AneCanって今も昔もほぼ読んだことない雑誌なのでどういう企画記事があるのか全然知らないんだけど、インタビューなのかなあ?

うーーーん、AneCanの雑誌内容からして、大野さんにどんなことを話してもらうつもりなのか気になるところではあります。

だって純粋ファッション誌ってかんじで・・・ファッション以外のページってあったかな?って記憶しかないもん(爆)

まあなんにせよ、楽しみに待ちますけどね☆彡

ではではアルバムLOVE感想、やっと最後までいきます♪

★夜空への手紙

初見で聴いたときには・・・いい曲だな、相葉ちゃんらしいな、って思ったくらいで、そこまで深く響くことはなかったんだけど。

聴き込むにつれて、私の中でこの曲の比重が上がってきたのがわかったよ。

音量上げてヘッドホンで聴くと、うっかり涙ぐみそうになるくらい・・・。

歌いだしがものすごく好き(`・∀・´)

いつもより音量小さめで心の中の大事な気持ちを語ってくれてるような、そんな感じの始まり方。

相葉ちゃんの声のイメージって、声の中に空気の泡がたくさん詰まってる感じ。

エアリーで輪郭をつかみにくいから音程が合ってるのかどうか判断が難しかったりするけど、

よっく聴くと、実はかなり正確よね♪

この曲、実は細かく上下に動いてる気もするし(`・∀・´)

こういうシンプルな曲はごまかしが効かないから、音程外してると聞くに耐えなかったりするけど・・・

きっと、生で聴いたらもっと感動させられるだろうなあ~~~

「どんな道を歩むかより誰と歩むかのかが大事だ」

「幸せは思いやり合う人と人の間に咲く」

いい言葉だねえ~~~ヽ(・∀・)ノ

おじいさんを想って作った曲、って、相葉さんのラジオで言ってたね。

こういうシンプルソングは結構私の好みです。

大野さんもこういう曲、歌ってくれないかな~~

そんなわけで雅紀ソロ、実は智ソロと同じくらい楽しみにしてたりします(笑)

★Dance in the dark

潤くんソロ、安定のイケイケ感(爆)

うんうんいいよ~潤くんにしかできないイケイケ感、嫌いじゃない(´∀`)

単純にギャップという意味で、他メンにもこういうギラギラしたソロをやってもらいたいなっていう願望は実はあるんだけどね、潤くんがやっぱ一番似合うのかな~とはなんとなく思ってます(笑)

★Starlight Kiss

Starlightっていう単語になんだか昭和を感じるのは私だけでしょうか(爆)

いや、嵐さんもがっつり昭和の方なんで別に全然構わないんですけどーむしろ親近感(´∀`)

高音のところ何箇所か・・・例えば“Starlight kiss”“キミに”のところとか、大野さんの声を探して聴いてしまうのはサトシックの性でしょうな~(笑)

密かに入ってる翔さんのラップが、これまた韻の踏み方がうまいなーーーって改めて思ったよ(・∀・)

★FUNKY

これはもう~~~前にだいぶ語りましたけどヽ(・∀・)ノ

やっぱりこの曲、好きだわ~~

FUNKYダンスのことが発表されてない時でもこの曲好きだって思ってたし♪

ダンス付きって知った今となってはね~~これ一回で終わらすのはもったいないので、ぜひ定番曲にしていただいて、何かの折にまた踊りたい♪

今はね、この曲が流れると踊りたい、踊らないといけない衝動に駆られる自分がいます(笑)

実際に踊ってはいなくても確実に脳内再生してしまうくらいのハマりっぷりに自分で笑ってしまう(爆)

★Tears

歌詞がすごく泣ける・・・・゜・(ノД`)・゜・

なんかいろいろ思い出すよねえ~(苦笑)

あのね、個人的に、なんだけど・・・

これはソロで聴きたかった曲だなあ~~~って思ったの。

5人で歌ってほしい曲ももちろんたくさんあって・・・LOVEバムで言うと、愛を歌おうとかはまさしくそう。

だけどこれは個人的な自分の感情を歌った曲だし・・・これも私の勝手なイメージだけど、にのちゃんの表現力を持って歌ってもらったらもっと感情移入してぼろぼろ泣ける曲になったんじゃないかと思ったり。

にのちゃんのソロの部分ちょっとだけあったけど、やっぱりぐぐっと心持ってかれそうなる表現力だもんねえ~~(注:私は智担です 爆)

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村