嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

ロケ地巡り行ってきました@武蔵野美術大学

さてみなさんのところにもデジタリアン届きましたか?

私、今回は初めて楽天で注文したんですけど、

楽天フラゲは難しいとは聞いていたんですが、なんと今日、昼前には届くというミラクルが(≧▽≦)

楽天、やればできるんやーん( *´艸`)

で、今、アルバム&PVメイキング等々、激リピ中です( *´艸`)

また聴きこんでから感想は別に書こうと思いますが、思ってたよりずっとイイですよね( *´艸`)

さあそんなわけですので、まずは前記事を完結させようと思います(笑)

さて横浜駅に戻り、そこから移動することどのくらいかなあ?

とにかく東京まで出向き、そこから中央線で国分寺駅へ~。

国分寺駅からはバスに乗り換えます。

バス停がちょっと離れているので要注意ですね。

駅からちょっと離れてますので、駅出て目の前すぐの看板に従って行ってはいけません(笑)

で、え?どこに向かったかというと、

あのムサビ!

「武蔵野美術大学」です( *´艸`)

P1010484_convert_20141021215605.jpg

P1010487_convert_20141021215657.jpg

当時とは美術館の展示内容が変わっているので案内の旗のデザインも違ってますが、

撮影と同じ場所に来れただけでコーフン(笑)

しやがれの放送は8月だったからちょっと時間たっちゃったけど、まあ私的には早い方です(笑)

で、すぐにでも中に入りたかったけど、とりあえずおなかがすいた私たち(笑)

先に食事を・・・ということで、向かいましたのがこちら。

美大生御用達(?)の喫茶キャンディさんです( *´艸`)

P1010466_convert_20141021221355.jpg

なんかね、8月の放送直後はやっぱりすっごいファンの人が来たみたいで・・・

嵐さん方が座った席にみんな座りたいものだから、席が空くまで待って、席が空いてからそこで食事、みたいな感じの方がすごく多かったみたいです。

先日はお客さんも少なく落ち着いていたので、すっごくゆっくり食事できてラッキーでした( *´艸`)

でもホントにお店の方がすごく親切で~(´ω`*)

ボリュームカツカレーと生姜焼き、女性人気のモモカツ、

嵐さんは3種とも食べてたみたいだけど、私たちこんなに食べきれないよね~ってなって。

2種に絞ろうか、どうしようと悩んで・・・。

お店の方に「大野さんがよく食べてたのはどれですか?」って聞いてみた私(爆)

大野さんはどれもたくさん食べてたということで(爆)結局絞れなかったですが、

おなかの様子を考慮してカツカレー(普通サイズ)と生姜焼きをチョイス(笑)

どれも味がしっかりしてて、すっごくおいしかった~(´ω`*)

P1010474_convert_20141021221626.jpg

P1010475_convert_20141021221702.jpg

そうすると、私たちが嵐ファンだと知ったお店の方が、サービスでモモカツを小皿で出してくれたり、

P1010478_convert_20141021222629.jpg

嵐さんが使ったのと同じバージョンの取り皿用意してくれたり、

P1010477_convert_20141021222533.jpg

サービスで店内のプロジェクターで放送の録画を流してくれたり

P1010470_convert_20141021221543.jpg

現場で放送を見るってのは、家で録画を見てるよりなんだかテンション上がりますよね~( *´艸`)

P1010483_convert_20141021222803.jpg

この席で嵐さんが食事してたんだな~。

記念写真も撮ってもらったんだけど、それは割愛(笑)

基本人見知りな私がもごもごしてる間に、話上手なMちゃんがお店の方とコミュニケーション取ってくれて(´ω`*)

貴重な撮影時のお話なんかもたっぷり話してくださって・・・

ほんと至れり尽くせりの大サービス!

キャンディさん、ありがとうございました( *´艸`)

大満足でお店を後にして。

ようやく本題のムサビに向かう私たち(笑)

大学内の美術館とは思えない、建物外観からしてもう一般の美術館と全然変わらないクオリティーですよね(*´ω`*)

P1010488_convert_20141021231218.jpg

これは美術館の裏側?側面?ですが・・・

まさかこんな風になっているとは( *´艸`)

P1010490_convert_20141021231347.jpg

美術館内部もすっごくオシャレで、

壁とか天井とか、もう普通に美術館の建築でした。

そうそう、嵐さんが見てた椅子の展示ですが、見ることはできたんですけど、あのコーナーは立ち入れないようになっていて残念~(´・ω・`)

写真もNGだったので目に焼き付けるように頑張ってきました(笑)

実際に見た感じ、個人的には月苑がすごく可愛いな~と(^^♪

カフェとかに置いてあったら絶対座ってみたいって思う( *´艸`)

この道、オープニングで嵐さんと能年ちゃんが歩いてた道ですね♪

美術館の裏にあります。

葉っぱがだいぶ散っちゃってるから印象違うけどね(笑)

P1010489_convert_20141021231305.jpg

せっかく来たんだから、と、普通に美術を楽しんで見させてもらったんですけど、

展示のアイディアがいろいろと面白かったし、近かったらまた来たいなあ~と思う感じでした。

大野さんもきっと楽しかったと思う( *´艸`)

ホントは時間があったら、森永製菓さんでやってるというココアのCM展示を見に行きたかったんですが、

キャンディーさんで満喫しすぎたために時間がなくなり断念(爆)

楽しい一日でした(^^♪

Mちゃんとまた次の企画の話をして盛り上がりつつ、時間が来たので東京駅でお別れ。

Mちゃんホントありがとう~

嵐さんが繋いでくれたご縁に感謝です(*´ω`*)

さあこれで充電できたので、次に向けて頑張ります(笑)

まずは当面の課題ですが・・・Zero-Gダンス、どこまで覚えられるか、ですね(笑)

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村