Tell me whyが切なすぎる(*´Д`)
さて、森永のココアの豆乳割り(最近健康志向です)を飲みながら、今日はずっとデジタリアンをかけ続けてるんですけど、
なんか気持ちよく流れていく感じで飽きないですね~
いろんな曲調があるから。
じっくりしっとり聴かせる曲、イケイケに踊りそうな曲とかね♪
ダンス曲多いからどんな風な演出になるのかなあ、と考えながら聴くのが楽しい( *´艸`)
ってね、今現在まだホントに行けるかどうか未定ですけどね(苦笑)
まあ行ける気マンマンで準備してますけど(^^ゞ
メンタル強く持って平常心、平常心(苦笑)
で、デジタリアンですけどね。
皆さん各自お気にいり曲あると思いますけど、
私、どうしてもこれを先に書きたくって(*´Д`)
順に書こうとも思ったけど、これを書きはじめたらまた尋常じゃない量になったので(笑)
これだけ別にあげます(笑)
他の曲は~できるだけ早く頑張ります(笑)
Tell me why
これすごい好き!このアルバムでイチオシ!!
どころか、今までのアルバム曲全部の中で3本の指には入る勢いです( *´艸`)
泣きそうな声、叫ぶような声、いろんな大野さん声が前面に出てきて。
なんか声だけで泣ける。多分、この曲が日本語じゃなくても感情が伝わるからきっと泣けると思う。
この曲に限らずですけど、サトシックさんは大野さんのは行の発音にやられてる人多いですよね?(*´Д`)
whyの「ほ」の発音、何か悲しみ成分倍増させてくれます(*´Д`)
あと、「を」の発音も。
それが何だかもうわかんないけど、心かき乱されます(ノД`)・゜・。
私、音楽の専門知識ないから全くただの気持ちだけで書いてますけど、なんでこんなに心やられるのか、誰か解明してほしい(ノД`)・゜・。
ユニゾンも嫌いじゃないけど、この曲はハモリがすごくいい!
音に厚みが出て聴きごたえあるし、大野さんの切ない声がそれらの音をまとめてる(*´Д`)
私、残念な耳なので、誰と誰のハモリとか正確に言えないですけどね。
翔さんのラップの勢いも、この曲をただのバラードとは一線を引いてる気がしてます。
怖い、という感想も見ましたけど、これは全然怖いとかじゃなくて、ただただ切なくて苦しすぎて。
No・・・please back againのとこ、鳥肌立ちましたよ(*´Д`)
相葉さんの低音もすごく好き。私、相葉さんの声を張らない低音がすごく好きなんですよね~
夜空への手紙の時も最初の数節でやられてましたが(笑)、
サビの掛け合いがもう最高に好き。
曲のことになると、2サビ前のAメロかな?
「僕らの時間を止めたね」で一瞬曲も止まるとことか。
それから3サビ。
1サビ2サビとはちょっと伴奏を変えて、翔さんのラップのトコからのつながりを意識した感じにして。
「声が」の「が」の音、3サビだけは伸ばす感じにして。
単調な繰り返しにならないように、っていうのをいろいろ感じました。だからすごく緊張感あるバラードなのかも。
大野さん曰く、「悲しすぎる曲」ってことですが。
確かに悲しすぎる・・・でもそんなのもう通り越して、ブリザート吹き荒れるくらいのね。
なんにも救いの手がない曲。
ここまで暗い曲ってなかなかないでしょ?
今までの嵐曲の中で最高に暗いのは「Firefly」だと思ってたけど、軽く超えてきましたね(笑)
一体この主人公は何をしでかしたんだ?って思っちゃった(笑)
個人的にはシングルカットしてもいいくらいの出来なんじゃない?とも思ったんですけど、
でもこんなにも暗い曲・・・シングルにはできないかな~やっぱり(爆)
いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
にほんブログ村