嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

ウラアラマニア感想④

やっとのことで④まで来ました

これだけボリュームあると、全部聞くだけでも一苦労だわ~

Disc4は、Disc2とかDisc3に比べると落ちついた曲調だったり、大人しい感じの曲が多いのかな~っていう印象です。

この時代はカップリング曲試行錯誤時代と名付けましょうか(笑)

嵐さんの曲って300曲近くあるわけで、そのどれともかぶらないように曲を作って・・・って相当に大変な作業だと思うのね。(もちろん、作曲さんは都度いろんな方がされてますが・・・)

で、個性も出さなきゃいけない+いいもの造らなきゃいけない、っていう試行錯誤が続いている感がすごく感じられる(笑)

ずっと同じ感じでも世間に飽きられるし、そういう試行錯誤は大事だと思います

進化する嵐さんの楽曲をもっと聞いていきたいですし

関係者様、これからも楽しみにしてますので頑張ってくださいね♪

次のPopcornはそうとうPOPらしいからね~

楽しみです

個人的な好みとしては、メロディラインがはっきりしてて歌いあげる系とか、セクシー系、不思議系(←なんだそれ 笑)な曲が好きなんですが、ちょっとご紹介します♪♪

 うたかた (2011)

 イントロが特徴的☆

 うたかたっていうタイトルからはもっとゆったりした曲かと思っていたらそうでもなかった

 でも意外と嫌いじゃないの

 この曲は、相葉ちゃんの声がすごく合ってる気がする

 あのハスキーボイスで全編歌ってもらってもよかったな♪

 wanna be・・・ (2011)

 これ、好き~

 ノリノリなので、カラオケでも結構歌うかも

 歌詞もね、ドMっぽい感じがね、なんか・・・ こんなふうに恋愛に翻弄されている嵐さんを妄想して・・・萌えます(爆)

 ま、私は絶対こんなことできないんだけど~★

 

 How Can I Love (2012)

 これね、なんだか懐かしい感じ・・・しません?

 そう、昭和の歌謡曲のような(爆)

 

 「ここにいること 刻んで僕ら 歩いて行く」のハーモニーが、く~っっ歌謡曲て感じがする。

 嵐さんって歌謡曲もいけるんじゃ~ん♪って新しい発見

・・・あれ、なんかこの3曲って、共通して昭和の香りがしてるような・・・(笑) 

 ダメだ、年がばれる(笑)

 ま、しょうがないよね~正真正銘昭和生まれだし

ふ~とりあえずウラアラマニアレポ終了★

ほんとにただの自己満だけど(笑)

お付き合いいただいた方、ありがとうございました 

そして今夜は久々にひみあらですね~超楽しみ

スペシャルなので時間帯がちょっと違うみたいです♪

皆さん、録画の確認大丈夫ですか?

私もちょっと確認しとこっと