嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

アジポップ101号

こんばんは!ひまわりです

気がつけばこのbluemoon、アクセス数が1000を超えてました

昨日はまだ900番台だったので、おそらく今日のうちに1000アクセスを超えたのだと思いますが・・・

たまたま通りがかった方も、ちょくちょく訪れてくださってる方も本当にありがとうございます

ブログを開設しておおよそ3カ月。

皆さんのご訪問の足跡や暖かいコメントが、ブログを続ける励みになってます。

拙い文章ですし対して内容のあるブログでもありませんが、

今後ともよろしくお願い致します

さて、今回も雑誌ネタ。

ASIAN POPS MAGAZINE 101号

またまた時代遅れのネタですみません(爆)

もうきっと需要もないでしょうが・・・書きたいので書いちゃいます(爆)

この号にね、アルバムPopcornの紹介記事が書いてあるって聞いて、ついアマゾンでポチっとしてしまいましたよ(笑)

私ね、嵐さんの曲をファン以外の人がどう感じてるのかってすっごく興味があってね。

ファンの評価が高いのはある意味当たり前だから~

まあ、誰に何言われても、私はずっと好きだと思いますけどね

でもね、井の中の蛙みたいにはなっちゃいけないと思うので、世間の意見も知っておきたいなと。

で、まず読んだのはやはり「two」のところ。

これまでの大野のソロ曲は、抽象的&観念的な世界観が打ち出されてクールな印象があるが、今回は内に秘めた熱さが直に伝わるような気魄が感じられて圧巻!

透き通った声がより伸びやかに響くキーの高さのせいか、自身の内面の変化の表出か・・・

・・・だって!

うんうん、圧巻ですよ~~それは間違いない

今までの曲は、割と歌詞の内容を理解するのが難しい、世界観と雰囲気で理解して聴くってところがあったけど、

twoはわりとはっきり理解できたもんね。

情熱を押さえずに伝えよう、伝えたいっていう気持ちが、大野さんの澄んだ力強い声に乗って響いてくる感じ。

それがプロとして曲を表現したものなのか、自身の経験からきた内面の変化を素直に歌っているのかはわからないけど・・・

早くDVDで見たいなあ~~~(←まだツアー終わってないよ)

他の曲についても。

「FaceDown」は「カッコいい“踊る嵐”を発揮するのには最適」だって

メドレーではなく一曲フルで歌い踊ってほしいって

うん、確かにね

今まで私が見聞きしてきた嵐さんの曲の中で、間違いなくTop3に入るカッコよさ

この曲の踊るバージョンがDVD化されてないから、あのMステでの初披露が結局PVみたいな感じになってるけど・・・

私はね、運よくそれより早くアラシックになっていたから、あのMステも永久保存版としてうちのDVDBOXに保管されているわけだけど・・・

きっと、今春の鍵部屋からサトシックになりましたって人も多いんじゃないかって思うのね?

そういう人って、誰かからダビングしてもらうなりなんなりしないとあのダンスを見ることができないんだあって思うと、ホント気の毒でなぜか申し訳ない気分になるの(←なぜ 爆)

だってだって、テレビの前で身動きできなくなるなんて初めての経験だったもん・・・

息止まってたかも。

瞬きしてなかったかもしれない。

ダビングした今でもまだHDDに残してるので時々繰り返し見てるけど、

見る度やっぱり、息詰めて見入ってる私がいるしね。

そしていまだに、大野さん以外に目がいかない(爆)

そろそろ他のメンバーのダンスもしっかり見たいんだけど、どうしたらいいですか

FaceDownのダンスは、きっとすごくセンスが問われるダンスだと思うのね。

そんなに激しいわけじゃないんだけど、一つ一つの動きに滑らかさとしなやかさ、指先足先までの表現力が要求される感じ。

バレエっぽい動きとか。パントマイム的な動きもあるしね。

大野さんの振り付けによくある、カウント取らない踊り。

かつ、滑らかでしなやか、それでいて力強い。

大野さんのソロ曲ではないのに、大野さんの為に作られたかのように大野さんの踊りのスタイルにぴったりだと感じてます。

初披露のMステを見られなかった人たちの為に、紅白とかで披露してあげたら喜ばれるのかな~・・・

と思ったりもするのですが、

紅白は司会もしつつってことを考えると、歌の方だけに集中して取り組むって難しいだろうから・・・

無理して中途半端なダンスになっちゃうくらいなら、別の機会にしてほしいって思う私は。

いけないサトシックでしょうか・・・

ちゃんと集中して踊らないと・・・ノリで踊りきれる曲ではないように思うのでね。

それだけ私にとって(多分他の多くのサトシックさんたちにとってもでしょうけど)FaceDownって特別な曲だろうから。

思い入れが深い分、完成度を求めちゃうんですよね~・・・

でもね、何の曲を歌ってくれても、喜んで聴くことには変わりありませんよ

あれ、雑誌ネタから脱線が激しいな(笑)

他にはね、おにぎり屋のCM発表の記事が。

大野さん~前髪がかわいすぎる

おにぎりの新商品も出たらしいので近々買いに行こうと思っていたら、なんと「からし醤油」みたいな味みたいですね

からし苦手な私としては、どうしよう~・・・と考え中です(爆)

しかしこの雑誌、普通に書店で売ってるの見たことないんですが、みなさんどうですか?

私の目が節穴すぎるだけかな(爆)

ネットでしか買えない雑誌なんて・・・みんなどこで情報仕入れてるんだろう

すごいな~~