嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

bluemoon

「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」

最近の私の心の支えにしてる言葉です。

誰が最初に口にした言葉かはわからないんですが。・・・でも、大野さんも、何かの時に言ってらっしゃいましたよね?

思いがけない状況になった時・・・「やった!新しい挑戦ができる」って捉えるか「タイミングが来た」って決心できるか・・・そうでないかで・・・

顔張って生きられるかどうか、ずいぶん変わってくるように思います。

私のお世話になった先輩の言葉ですが・・・

なんでも物事の善し悪し、その意味って自分で決めてしまってるんだよ、

そこにあるのはその出来事が起こったっていうことだけなのに

その出来事に対する感情さえも自分で勝手に決めちゃってるの。

だって、みんながみんな、同じ出来事に同じ感情を持つわけじゃないでしょ?

自分の感情も自分で選んでるものだから・・・だったら、自分で別の感情を選ぶこと、出来るはずだよ?

・・・ってね。

先輩、大野さんと同じこと言ってる・・・って、最近ふっと思い出しました。

私はね~そんなに強くないから・・・

基本思った通りに動きたがる人だし、ちょっとしたことで喜んだり悲しんだり忙しいし(爆)、(←ある意味わかりやすく単純 笑)

リアル友には、そのまんまだねってよく言われる(爆)

だから大野さんのように動じない人間には程遠いんですけど。

だからこそかな?そういう人間に激しく憧れます。これは昔から。

私の行きたい道の遥か向こうに一筋の光のように輝いて見えるのが、大野さんの後姿。

イメージとしては・・・Rainの最後、くるっと後ろ向いて歩いて消えて行くシーンのあの後ろ姿。

なんか追いかけてすがりつきたくなるでしょ?置いてかないで、って。

なんだかね、ずっとね・・・手の届かないあの人の後ろ姿を追いかけ続けてるように思います。

ふふ(笑)究極の片想いだねえ~~

なんだろう?今日はやけにセンチメンタルだよ?私(爆)

多分、朝からアラフェスのDVD見ちゃったからだと思う(←朝から余裕だな、オイ)

でも朝から見ちゃうとキケンですわ~

一日、時計じかけとOneLoveとtruthを舞い踊る大野さんが頭の中で激リピされてしまって、全然仕事に集中できなかった~(爆)

一人でニヤけてなかったか心配です(爆)

あ、でもね、この間・・・お世話になってるサトシックブロガーさんから、ライブDVDは部屋を真っ暗にして見るとさらに良いと聞いたので、アラフェスDVD・・・早速やってみたんですよ♪

深夜に部屋を真っ暗にしてライブDVDを見る怪しい女(爆)

いや、明るい部屋で見るより数倍、ライブ感が味わえますね!

ふふふ(笑)もう皆さん、とっくに経験済みだろうなって思うんですが(←ねえ?今更ですよね 笑)

うん、全部のライブDVDでやってみよう(爆)

私、ペンライト持ってないから振れなかったけど・・・これ、ペンライト持ってる方なら確実に一人でも振りたくなりますね♪

なんだか座って見てるのが難しくなってくるの、テンション上がって(笑)

うちのテレビは残念ながらかなり小型なので・・・大画面テレビをお持ちの方ならもっと、臨場感あふれて楽しいでしょうね~

あ~テレビ買い替えようかな~~~

智不足な今日この頃ですが・・・

最近ね、デビュー当時くらいからの先輩サトシックさんのブログを読ませていただいて。

その方曰く・・・今みたいに露出がなかった昔は週に30分のレギュラーが二本とかだったから、

その二本を指折り数えて待って、他の日にはゆっくり録画番組をリピしたり、DVD見たりとかで楽しんでたんだって。

だから今の智不足の状況も特にビックリしたり慌てることではないらしく。

そう思うと、智不足智不足~と騒いでることが、まだまだ子供だな~ってなんとなく思っちゃいました。

露出が激しくなってからファンになった私は・・・まだまだ恵まれてる時代しか知らないってこと。

もっとおおらかに構えて待てるファンになりたい。

露出してくれてもしてくれなくても・・・いつでも心の中には大野さんがいてくれてる。

だから大丈夫ってね。

ちなみにこのブログの題名「bluemoon」ですが・・・

bluemoonって、一か月に満月が二回ある場合に、その二回目の満月のことを言うらしいんです。

実際に青く見えることもあるらしく・・・。

さらにbluemoonを見ると幸せになれるっていう言い伝えもあるって・・・

blue=大野さんのメンバーカラー

bluemoon=見ると幸せになれる=私にとっての大野さんの存在

もしブログを始めるならどんな名前にしよう?っていろいろ考えてた時、この言葉を知って。

もうこれ以外の名前が考えられなくなっちゃったんですよね(笑)

多分おんなじように思われてる智担の方がたくさんおられるんでしょうね、似たお名前のブログをたくさん拝見し

ます(笑)

きっと、似た感性の持ち主の方なんだろうなって勝手に親近感を覚えちゃってるひまわりです(笑)

わあ~長くなってしまった[emoji:e-330]

お付き合い頂いた方・・・今日はセンチメンタル語りに付き合って頂いてありがとうございました[emoji:e-446]