嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

まさにBreathless@Mステ

こんばんは!ひまわりです

昨日のMステ後からずっと胸がいっぱいで・・・

ナニコレ?どういう動き!?っていう驚きと感動が、今も収拾つかなくって気持ちがいっぱいいっぱいです。

なんかね、今日一日中目が潤んでて、しかもなんだか充血してるの。

なんで?別に目は痛くないよ?って考えてたら・・・

おそらく、頭の中で無限ループされるBreathless、思い出すたびに感動がぶり返して涙が出てくるんだよね~

多分それで潤んでるの(爆)

もう、頭の中完全に支配されちゃってます。

これは去年のFaceDownに勝るとも劣らない衝撃。

今の時点でも頭の処理能力が全然追いついてないし、きちんと語れるのか不安ですが、

でも語っておきたい!だからすみません、語らせてください~~~

もう、全編とおして大野さんのキレッキレでしなやかな動きに目が釘付けでした。

フォーメーションの移動、確かにすごかったですね!

くるくる転換するから、目がついていくのが大変だった~

でもその移動も含めて振り付けの一部になってて、特に大野さんのキレキレっぷりはハンパなかったです。

場所移動のためにくるっと振り向くときの、ビックリするほどのキレとか。

ダイナミックな振り付けなんだけどへんな力が入っていない、しなやかなダンス

本当に素晴らしかった・・・

振り付けも、腰から上半身使ったり、腕を肩から使うような大きい振りが多くって、曲とあっててとって見ごたえがありました。

私のお気に入り箇所がいくつかあって、

欠け落ちた時の隙間を漂うだけ~

13.jpg

kako-WqWwZt4hMbi1ItlT2_convert_20130302210141.jpg

ふふふ、画像を切り取る技とか、モザイクかける技まで習得しちゃいました(笑)

サトシックはどんどんPCに強くなる♪を実践してます(爆)

ここの大野さんの腰のひねりからの、右腕肩から大きく伸ばして抱き込むような動き

緩急の付け方が、大野さんにしか踊れないダンスだな~って感じさせてくれて。

TOP SECRETの振りに、こんなふうなのあったな~って思い出しちゃいました。

Breathlessって、大野さんメインの曲じゃないはずなのに、なんだか大野さんのセンター割合高かったですよね!?

他4名様が立つ中心で大野さんのセンターのソロダンスっぽい振りがある個所が何箇所か出てきましたよね~

上の画像の部分もそうですし・・・

あと、間奏の部分とかも。

動きが速すぎて何度撮ってもブレてどうしようもなかったので画像は諦めたのですが・・・

あの膝の高速な動き!!!いったい何回左右に振ってるの!!?(多分3回は振ってる・・・一応数えてみた)

そこからの~~メンバーの中心に立って両手を広げる大野さん。

もう手の形から、立ち姿からすべてが美しすぎる・・・

一瞬の振りでしたけど、

なんか、王者でしたよね・・・

自分がこの場を支配してる、っていうような、でも鉄の強さではない、しなやかな圧倒するオーラがすごかった・・・

それから、私が一番好きなとこ。これも大野さんセンターね。

傷だらけの記憶 悲しみの果てまで彷徨って~

kako-kMDN69q7UcBclxgZ3_convert_20130302210407.jpg

ここの振りもね、ほんとはもっと撮りたかったんだけど、速すぎてブレるブレる~~

しかたなく1枚だけ。

一連の動きがね、あまりにもしなやかに流れるから何が起こったかわからないの。

ここ何十回リピしたことでしょう。

お腹に手を当てての上下に体を揺らす振りから、腕を頭上で回しつつの、下からのウェーブ?みたいな??

初見のとき、もう貧血起こしそうでした・・・

カッコイイとかそんな感情は超越してましたね。

日本語にすると感動?が一番近いのかなあ・・・そんな簡単でもないんだけど。(日本語って難し・・・)

ほんとこの曲、智さんのカッコいいとこばんばん見せてくれちゃって、いや~智担にとってはすっごく嬉しいんです

それに・・・これはサトシックのひいき目と言われてしまえばそうなんですけど・・・

大野さんがセンターにいるといないとでは、画面の引き締まり、安定感がまったく違うっていうか・・・

特に、こういうクール系で踊る曲はね♪

あ、でもね、はっちゃける曲とか楽しい系、かわいい系の曲ではね、別のメンバーがセンターにいてくれたほうがより輝くものもあるから。

ほんと、上手いことバランス取れてるグループだと思います、嵐さんって。

奇跡のグループと言われる理由もよくわかります。

大野さんのダンスって、

「え!?ちょ、今一瞬の間にどういう動きしたんかわからんくらい複雑やったけど、すっごいキレイやったよね!!!」(←なぜか関西弁)

みたいなこと多くないですか?

1秒くらいの短い中にあらゆる小技を入れてくるというか・・・

普通に見てるだけだと、私のような凡人には何が起こったのかさえわからないことが多々あります。

そこでリピの嵐&コマ送り再生の嵐になるんですけどね

そしてコマ送りしてて気づくのは、どんなタイミングで止めてもどのポーズもすべてキレイ、整った姿勢してるっていうこと。

指の先、視線の送り先まで神経が行き届いてるってことに改めて気付くんですよね~~

それでいてしなやかなんです(←何度言う)

それから終盤のニノちゃんのソロ部分。

さすが、ニノちゃん!たったこのワンフレーズにここまで感情込められる表現力!

この曲に命が吹き込まれたような・・・そんな錯覚さえ起こしました。

私ね・・・Breathlessってすごくクール系の曲なのに、カッコイイ!キャ~~~っていう萌え的な感情より、

生々しい生きた人間の悲しみや孤独っていう感情を強く感じるんです。

まだプラチナデータ公開してないし、原作も読んでないから、神楽がどういった人物で何を背負ってるのかとか全く知らないけど、

なんだか感情がうわっと来ちゃって、もらい泣きしそうになったくらいです。

多分、ニノちゃんのこの表現力の部分って大きいように思います。

全体的にニノちゃんの声が前面に出るようにされてた気もしたし。気のせいかな~?

でもそれでよかったと思います。

私、嵐さんの楽曲の中でも、この曲かなり上位で好きだと思います。

歌詞の世界観も、ダンスも、楽曲としての魅力も。

ダンスナンバー且つ聴かせられる曲ってそうそうないですよね!?

だから今、すっごく幸せです。

映画館でこの曲を聴けるのをホントに楽しみにしてます。

最後に・・・忙しい中、ここまでの完成度に仕上げてきてくれた嵐さんたちに、心からのありがとうを送ります。