嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

Breathless・・・瞬間のあなたの表情に動きに、目が離せません

こんばんは!ひまわりです

ついに来ましたね!Calling/Breathless

私、なんとか上手く初回AとBと予約できていたので、昨日も仕事さっさと終わらせてフラゲして来ました♪

でも見たのはやっと今日です(笑)

私ね、嵐さんのどのCDやDVDでもなんですけど、初対面をね、何かに追われて合間にってイヤなんです。

次の日が仕事とかだったら・・・思う存分リピ出来ないし集中じゃないですか(爆)

明日が仕事お休みなのでね、今日の夜は安心して祭りが繰り広げられるってことで♪

散々リピしてきましたので・・・今やっと記事が書けるわけです(笑)

で、多分皆さん、ほとんどの方がDVDからご覧になられたんじゃないかと思うんですけど・・・

私、CDから聴いてみました。

先日のMステ記事の時に、私「Breathless」楽曲としても好きだっていうふうに書きましたが、

Mステのあまりのダンスの素晴らしさになかなか楽曲に集中して聴けなかったので(笑)

だから、敢えてのね、CDからというね(笑)

結果。私やっぱりこの曲好きです!

Mステで流れてたのは1番だったんですね。

最初、静かに始まって・・・1番のサビで一度ぐっと盛り上がって・・・

2番は1番同様に一旦落ち付いたふうに戻って始まるのかと思いきや、

1番サビの盛り上がりをそのままに突っ走って行く。

そして1番の繰り返しかと思いきや、2番は少しづつ変えてるんですよね。歌詞の言葉数、曲のアレンジ。

そして2番のサビ。繰り返すラストでニノちゃんのソロでの叫び。

作り方が秀逸だなと。

いい意味で予想を裏切る、心地いい揺さぶられ方するんですよ~~

もう・・・感情の渦に呑み込まれて。そのまま、翻弄されてしまう・・・そしてそれが心地よかったりするので手に負えません(ドMだなww)

ツボ的話をすると・・・

一番の、 傷だらけの記憶 悲しみの果てまで 彷徨って~

二番の、 二人だけの記憶 変わらずあるのなら 教えて~

のところの音程が下がって上がるところ、どうしょうもなく転がされるというか・・・揺さぶられる感じがして好きです(笑)

全体的に裏拍を主張してきてるのも疾走感を煽ってていいですね♪

作詞家、作曲家、編曲の方、素敵な曲を作ってくださって・・・皆さんありがとうございます

きっとこれ、嵐ファンの人でなくてもいい曲だって思ってもらえると思いますよ

あ~~なんだかマニアックな話してすみません

じゃ・・・DVDの方、行きましょうか♪

まずは・・・「Breathless」

私まだMステとの比較までできてないんですけど、どっちも超絶カッコ良かったことに間違いはないですね

なんとなくの印象ですけど、

Mステの時より、一つ一つ丁寧に踊ってる感じがしました。

覚えたてですもんね♪

練習時間少ない中、こんな激しいダンスをここまでシンクロさせて揃えてくる嵐さん、素晴らしいです

そして

こちらも黒衣装

黒のジャケットにパンツ、黒シャツっていう衣装の中で、太めのシルバーっぽいベルトがアクセントになっててすごくいい

バックルのとこが光に反射して時々きらって光るのが、すごく素敵です

途中途中で瞬間違う映像が挟み込まれる感じで(サブリミナル効果ってやつか?爆)

その大野さんがもう超絶カッコイイ

普段あまり見せない、ただのキメ顔じゃない感情出した表情してましたよね

個人的には・・・2番の最初。

「塗りつぶされてた痛みさえ疼きだして~」

のところの、大野さんの叫び顔が一番好きかも~~

舞台とかでしか見せない・・・本気の大野智の表情っぽくて好きですもうカッコイイ

ま、ホントに一瞬過ぎて、通常再生じゃ何が映ったんだかわからないくらいなので、

このPVに関してはいつも以上にコマ送り必須ですね(爆)

フォーメーションの移動も激しいし、画面暗いし、サブリミナル効果も使われるし(爆)、

このPVは相当な動体視力が必要ですよね(笑)

頑張って目見開いて追いかけましたけど、

見過ぎてすでに頭痛が(爆)

ダンスのツボについてはMステ記事でずいぶん語ったのでね~今回は控えておきますが(笑)

ひたすら嵐さん、大野さんカッコイイ!それしか言葉が出ない(爆)

特に最後の、5人並んでの振りがMステでは見れなかったから嬉しかった~~

リピリピ箇所でしたよ

ホントは画像載せたかったんですけど・・・うちのデジカメちゃん、ダメですねえ。

今回画面が暗過ぎて、どこを撮っても大野さんがお化けみたいになるので諦めました

言葉で説明すると・・・

左向いて右手ぐるぐる回して~の振りから、右向いて、胸でリズム取るような振り~

そこからの左向いて足からのウェーブです(言葉ではむ~り~)

いつもながらの大野智のしなやかさに、倒れそうでした

コマ送りしても、しなやかなんですもん

どの姿勢で止めても超絶キレイなんですもん

ねえ・・・私、もうどうしたらいいですかね(爆)

Mステで見れた大野さんのダンスの見せ場が、PVでは見れなかったり・・・もちろんその逆もあったんですけどね

PV見る前にMステで一度復習をして、

Mステでどんな振りだったか記憶してPVを見ると見きれていてもどんな動きしてるか想像して見れるんで、

お勧めの視聴方法です(爆)

私ね、勝手な想像なんですけど・・・これ、去年のFaceDownの時のファンの反応、汲んでくれてる結果なのかなってね。

ホラ、あんなに超絶カッコイイFaceDownのダンス、PVには入ってないじゃないですか?

結局私、あのPV・・・一回見たきりな気がしますもん。。

ファンの叫び、きっと嵐さんの耳にも届いて・・・だから今回は踊る嵐さんをしっかりPVに収めてくれたんだとね、勝手に思ってるんです。

ありがとうございます、嵐さん♪

あ~Calligまでたどり着けなかったので、続きはまた明日♪

そうそう、通常番のカップリングもすごくいいらしいというウワサ。。大野智が超絶エロイとな!

あ~気になるう~~~爆

でももうお金ない~

地道にレンタル待つか!?でもいつ借りられるか~待てるか!?私(爆)

う~ん、悩むわ~~

ま、今日はひとまずおやすみなさい