嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

死ぬことと生きること@24時間テレビドラマ

「今日の日はさようなら」

サトシックの皆さんはもうご覧になられましたか?

感想、書こうかどうか迷ったんです。

あまりにも深くって、書けば書くほど自分の悲しさが募るから・・・

だって、実話なんですよね。

どんどん治る確率が減っていって、少しづつ死に向かわされていくって・・・

そりゃやつあたりもしたくなるでしょうし、当然ですよね。

離れていった人たちも責められない。

どんな顔して傍にいたらいいのかなんてわからないよ。

ワタクシゴトですが・・・今、うちの父もガン闘病中なので。

再発して全部で3回手術してます。

運よく手術できる状況でしたので手術して、今は普通に元気にしてますけど・・・

次の再発があったらわからないし、きっと完治はないだろうという覚悟はあります。

考えたくないけど・・・いつか。

もしものことがあったら。

私は家族としてなにがしてあげられるのか?

・・・っていうそっちの目線と、

自分もいつか必ず通らなければいけないその道を通る時、なにを思うだろう?

どうしたいって思うだろう?

今想像してみて思うのは・・・やっぱり、ひたすら怖い。

死ぬってどういうことだろう?

なにもなくなるってどういうことだろう?

それを受け入れて死に向かった耕太君は、本当に強い人だったんだなと思います。

ちゃんと死ぬということ・・・

それはきっと、ちゃんと生きるっていうことと同義だと私は思ってます。

死の向こう側になにがあるのかなんてわからないけど、

自分がちゃんと生きた、って言える生き方をするしかないのかな~・・・って。

最期の覚悟を語る大野さんの、泣きの演技は、やっぱり圧巻で。

静かだけど、だからこそかな?

もらい泣きが止まらなかったよ・・・

ドラマが終わって、大野さんが画面に映ってほっとしました。

山田君の演技も良かったですね♪

途中まで、ある意味怖い演技が、逆に役柄とあってて良かった♪

そして去年同様・・・ドラマの後にしやがれを持ってくるのはやめていただきたい(爆)

感情がついていけなかったよ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村