嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

Hit the floor

こんばんは!ひまわりです

コンサートツアーグッズが発表されたようですね♫

まだ確認してないけど、やっぱり今回も会場ごとの限定グッズがあるみたいで

福岡、青色だったらいいなあ~

さてさて、P・A・R・A・D・O・Xの激リピから抜け出して、今「LOVE」を通しで聴き込んでいるところです~

あのね、聴けば聴くほど、それぞれの曲にいろいろ感じることが増えてきて・・・

このアルバム、もしかしたら私がアラシックでなかったとしても買いたいと思ったかもしれない。

それくらいジャニーズアイドルっていう枠から完全に抜け出してて、アーティスト感がすごい!

翔さんの言うとおり、雰囲気あるよ!

今ね、仕事場への行き帰りを極力歩くようにしてて(アラシゴトを追い続けるには体力つけなきゃね!)、その道中ずっとLOVE聴いてるんですけど、

ふっとした瞬間に、嵐さんの曲ってことを意識せず聴いてる私がいるのね。

若い頃の嵐さんの曲は、やっぱり背伸びしてたり、若さゆえのギラギラ感や不安定さがあったり・・・

それはそれで今聴くととっても微笑ましいものではあるんだけど、

ここに来てのこの「LOVE」は、等身大で私のそばに寄り添ってくれるような、そんな存在です。

無理せず肌になじむ感じ?

「今の嵐が愛を歌ったらこうなる」っていうアルバムだって相葉ちゃんが言ってましたけど、まさに「今の嵐さん」が詰まってるって思う

大野さんのソロ「Hit the floor」

既にたくさんのサトシックブロガーさんが語っておられるのですけど、また階段一歩登りましたね(^-^)

もうこれ、確実にジャニーズアイドルレベルじゃないですから!!

そして予告通り、今までの智ソロとはググッと変えてきましたね(^-^)

智ソロといえば、どっちかというと切な系が多かったように思うんですけど・・・

これは、どっちかというとイケイケな感じ?(笑)

知らない世界を見せてあげるよのとこ

転がるように音程が下がっていくとこも、急にぽんってあがるとこも、音程の正確さはホント相変わらずびっくりするほどだし。

リズムが特徴的なのってここくらいだし・・・このリズムを入れて欲しいって作ってもらったのかなあ?

ファルセットの使い方がすごい効果的!!

そしてまた音域広がってないですか?こんな高音域、歌える男性は少ないでしょう!!

曲自体はね~なんていうかバブル時代の香りを感じてしまって・・・なんか微妙に現代とはマッチしてないけど(爆)

そして何か残念なことに、私大野さんとは曲の趣味があんまり合わないんですわ~(´・ω・`)

大野さんは基本、洋楽で育ってきてる人でしょ?私、洋楽はあんまり・・・だし(爆)

それを差し引いてもね、やっぱりこの曲聴いてしまうの。

艶やかでなめらかに伸びる、どこにもひかっからずにすとんって私の胸のなかに落ちる大野さんの声。

ずっとこの声に抱かれていたい・・・

もはや曲を聴いているのではなく、大野智の声という音を聴きたくてこの曲を聴いてる、っていう表現のほうが近いかもです

さてさて、この曲にどんな風に振りつけてくるのか・・・

先日発売の「オリスタ」で大野さんがソロ曲について答えてましたけど。

大野さんといえば踊れる曲が定番になってますけど、っていうインタビュアーの方に答えて。

「まあね。だって踊らないと(間が)持たないじゃん(苦笑)恥ずかしいんだよね、ただ何もしないで歌ってたりしたら・・・・・・。ライヴで一人でバラードやったりしたら盛り上がるはずがない!5人なら見せ方もいろいろ工夫できるけど・・・」

いやいやいやいや!!何をおっしゃるか!!

CDで、あなたの声だけでこんなにも興奮テンション上がったり、心動かされてるファンが少なくともここに一人(爆)

いや~~~私以上にリピが止まらなくなってるサトシックが全国、全世界にどれだけいることか!ですよ~

あなたの声に、いままでどれだけの回数救われてきたか教えてあげたい(笑)

ほんとに自分を知らないというか・・・そんなとこも好きだからしょうがいんだけど(爆)

とりあえず、大野さんの作り出す表現がどんな風になるのか・・・楽しみすぎです

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村