嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

アルバムLOVEについて語ってみる~1

こんばんは!ひまわりです

今日コンビニに買い物に行ったら、肉吸いが売ってたんですヽ(・∀・)ノ

ホラ、大野さんが一時期めっちゃはまってたやつ~~~♪

どんな食べ物かすっごく興味あったので、見つけたとき「んんん~~~(゚o゚;;」ってなりましたよね(笑)

お味は・・・まあ、大野さんの言ってたとおり、「肉うどんのうどん抜き」でした(笑)

飽きない味で、何回も食べたくなるのも頷ける感じ~ヽ(・∀・)ノ

うふ♪夢が一つかなって満足です(笑)

さてそんな今日は、アルバムLOVEについて語っておこうかと♪

考えてみれば私、まだ全体の感想書いてなかったよなーってことに気づきまして(笑)

私ね、新曲の感想は全部書いておきたいんですよ~なんだかわかんないけど記録を残しておきたいというか( ´艸`)ムププ

まあ完全なる自己満足ですけどね~(笑)

全体としては・・・

私ね、去年のpopcornの構成というか流れがね、とっても素晴らしかったと思ってるんだけど・・・

一回通しで聞いてから、また最初に戻って聴きたくなる感じのするアルバムってそうそうないでしょ?

LOVEはね、ある意味すごく幅広く受け取れる言葉だから曲調として統一するのも難しかっただろうし、

アイドルとして曲を出す以上恋愛ものの曲が多くあるのは仕方ないし、過去の曲と重なる部分もたくさんでてくるだろうから目新しさがないというか・・・そういうふうに感じて賛否両論あるのもしかたないかなーと。

でもね、トータル大満足なのは・・・ドカンと堕とされた曲の破壊力が凄まじかったから(爆)

どれがその曲なのかあえて書きませんが・・・察してもらえるはずです( ´艸`)ムププ

★愛を歌おう

最初の大野さんのソロでぐっと心を掴まれた・・・

生フルオーケストラで聴きたい感じヽ(*´∀`)ノ

壮大だよね~♫

嵐さん5人のハーモニーの良さ、優しさや思いやりの気持ちとここまでやってきた強さが存分に発揮されて生かされてたと思う♫

個人的には・・・もし嵐さんがオリンピックの開会式とかで本当に歌ってくれるのなら、この曲いいんじゃないかと♪

この曲じゃなくても、このくらい大きい愛を歌ってくれる曲だったらぴったりだな~って思ってます♪

人間を超えた、なにか大きなものからの愛を歌ってくれてるような気がするな~

これこそ今の嵐さんじゃなきゃ歌えない曲だと思う。

それだけの包容力を感じさせるグループに成長したってことだよね(*´∀`*)

★サヨナラのあとで

「にぎやかなこの街の片隅で 何も出来ない僕がいる~」のとこの、メロディの流れのアップダウンがなにか好き♫

恋人と別れたあと、まだ忘れられない愛を歌った歌・・・かな

歌詞がすごく優しいよね~

別れたあとにもこんなふうに相手に想ってもらえるのって幸せですね♫

まあ正直・・・男性目線ね、って思うとこあるけど(笑)

(男性が歌ってるんだからそりゃそうだ、なんですが 笑)

★CONFUSION

日本語で「混乱」って意味だって☆

歌詞の3行目がどうしても歌えなかったっていう相葉ちゃん、その気持ちわかる(笑)

とりあえずノリノリな曲よね( ´艸`)ムププ

love foolって恋愛バカって意味みたいだから、恋愛にはまっちゃって混乱中?ってことで良いでしょうか( ´艸`)ムププ

★Hit the floor

さんざん語ったのにまだ書くのか!と思ったみなさん。

はい、まだ書きます(笑)

今日ね、「歴代の音源化されてる智ソロ曲の自作アルバム」にこの曲も追加して延々聴いてたんですけど。

つまりRainから順に聴いてみた感じ。

音域はRainと比べると格段に広がってるし、声の伸びと、声を張るとこと抜くとこの加減がすごい!

こんな高音で声張ってるのに、無理してます感がない!本人そのままの安定感( ´艸`)ムププ

ビブラートのかけ方(震えの回数?)もすっごく気持ちよく聴こえるの。

私、大野さんのまっすぐな何にも媚びない透明な声が本当に好きなんだけど、ますます透明感が増してますよね。

前の記事にも書いたけど、曲調としては私、そんなに好みの方向性ではないんです(笑)

私の歴代智ソロのなかでNo1は「静かな夜に」ですから( ´艸`)ムププ

多分、サトシックの中では少数派だと思われます(笑)

でもそこの好みを抜きにして考えると、

歴代智ソロの最高傑作じゃないか!?とサトシック内で言われているのはわかる!って思いますヾ(*´∀`*)ノ

そして・・・これだけドキドキさせられながらも、

やっぱりこの人の声の底知れぬ安定感に癒されて、安心したり心落ち着いたりホッとしたり・・・

こんなイケイケな曲でさえどこかに癒しを感じてます。

歌のうまいアーティストさんはほかにもごまんといるでしょうけど、

ドキドキと安心感を同時に与えてくれる人ってそうそういないはず。

それにしてもねえ・・・もうそろそろソロコン・・・ソロアルバム・・・

まだだめですかね?(´・ω・`)

(しつこく言い続ける気まんまんです 笑)

あ~これ長くなるわ(爆)

続きはまた後日~ヽ(・∀・)ノ

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村