嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

Bittersweetについて語ってみる。

Bittersweet、やっと本日発売でしたね♪

私は店舗予約してたので今回なんと2日前にフラゲ組( *´艸`)

2日間ガッツリ聴きこんでました♪

潤君が言う通り、じわじわくる曲ですよね♪

実際、そんなにつかみの強い曲ではないですよね?

だから初見の時は、正直そこまではまるとは思ってなかったの。

もちろん大野さんが初めてシングルで振り付けた、ってことですっごくうれしかったし、だからダンスの方に目がいってたんだけど、

曲だけで改めて聴いてみたとき、

これ、すっごいいい曲じゃないですか・・・・

聴けば聴くほどしっくりくる。

一度聴いたらなんかサビが頭から離れなくなるのは不思議。

昔の人生最大の片想いを思い出させますねえ~( *´艸`)

今はすっかり過去だから懐かしく思い出せる感じで良いです(^^ゞ

大野さん曰く、いろんな気持ちになれる曲、ってことらしいけど、

私の場合は完全に過去の思い出を思い出させてくれる曲ですね~(*^-^*)

現在進行形で片想い中の方はもちろん勇気もらえたりもするだろうしね♪

そして、私にとっては大野さんへの気持ちにも通じる曲です。

「君以外 代わりのない 眩しいほどの光」

初めて大野さんを知った頃感じた、そのまんまの感動が歌われててビックリしました(笑)

大野さんを見つけ出せたことから始まったこの世界は、ためらいなんて感じる間もなく、ただ大野さんで染まっていったし。

叶わないのはわかってるけど、少しでも近づきたいと思う気持ちは私を強くしてくれたしね。

もしも大野さんに出会えていなかったらきっと私は違う景色を見ていたと思う。それは確実に。

今見てる景色は・・・ツライことも多いけど、それでも手放したくない景色です(笑)

そういうサトシックさん多いんじゃないかな~(笑)

みなさん・・・片想い頑張りましょうね~(笑)

部屋でエンドレスに流してても邪魔にならないというか、適度にアップテンポだけど心地よく流れていく感じが好きですね( *´艸`)

翔さんの言うところの、歌いつでいく歌割りも好きだし♪

ハモリがすごく効果的だな~て思う♪

「涙色がにじむ空に 想い出を浮かべて

    忘れたくないから 張り裂けるほど また君で溢れていく」

特にここのハモリが別格に好きな音色なの( *´艸`)

ここは誰のハモリだろ?上が大野さんなのはわかるんだけど~(最近耳を鍛えようと頑張ってます 笑)

・・・ってここまで書いてから、しやがれの嵐ライブを見直してたんですけどね♪

ダンス込みで見るとすごくカワイイ、甘い曲なんですけど、

曲だけで聴くとなんだかすっごく切ない曲のように聴こえるのは私だけ?(^_^.)

泡がはじけるみたいなイントロだしかわいいんだけど、

歌詞がすごく切ないから?

うーーん、専門的にはよくわかんないけど・・・

一曲の中にポップで明るい部分と切ない部分が同居してるからなんか複雑で気持ちが忙しくなっちゃって、それがBitterでsweetって感じさせてくれるのかな(*^-^*)

はーーーこの曲好き♡いいわあ(*´ω`*)

もっと聴きこんだらまた書くかも( *´艸`)

でもとりあえず今日はここまで~

おやすみなさい♪

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村