嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

Road to Gloryも好き(^^♪

オリンピック男子シングルショートプログラム、早朝過ぎて起きられる自信がなかったので、録画してさっき6時起きして確認しました(*´ω`*)

羽生選手、すごかったですね!

専門的なことはさっぱりわからないけど、ほぼ完ぺきだって解説の方も言ってらしたし♪

全く危なげない演技が素晴らしかった!!

名実ともに次の日本を背負って立つ立場に上ってきた感じですね(*´ω`*)

個人的には高橋選手には思い入れがあって・・・

岡山の方なんですよね。電車通勤してた時にその沿線沿いに出身高校があるんですけど、

何かの大会の時にその出身高校に「高橋大輔がんばれ」みたいな垂れ幕みたいなのが貼ってあるのを見たことあります。

コンディションも絶好調とは言い難いみたいですけど、フィギュア日本男子を引っ張ってきたのはおそらくこの人だし、

おそらく最後になるであろうオリンピックの舞台で感動の演技を見せてもらえたら・・・って期待してます♪

明日フリーですね♪

ワクワクしますねえ~(*^-^*)

そんなことを思いながらRoad to Gloryを聴いてます(^^♪

オリンピック期間中はオリンピック関連のテレビ番組の時にしょっちゅう流れますよね♪

それを聴きながら勝手に誇らしくなっちゃってるアラシックがここに一名います(爆)

聴いて聴いて~~~( *´艸`)

これ嵐さんの曲なの!!

大野さんの高音の伸び、すごいでしょ~~~( *´艸`)

って言って回りたい(爆)

ZEROで初めて聴いたときから確信持ってましたけど、これホントいい曲ですよね( *´艸`)

大野智の真骨頂が存分に表現されてる気がする~~( *´艸`)

伸びやかな高音がこれでもか、と生かされてる曲って感じ(*´▽`*)

なんて言うか、私この曲聴いてると心が浄化されるような気がするんですよね~

青い青い空にどこまでも昇っていく声と、そこから永遠に広がる未来へ希望、みたいな心象風景です(*^-^*)

声楽の知識も全くないけど、サビの後半・・・

「忘れられな 瞬間を刻んでいく」

「君の軌跡 明日を描いていく」

の下線のトコ♪

音を上げるときに、半拍程度前の音の高さを保ってから上げてるの・・・楽曲にもともと指示があったのかわからないけど、

大野さんの声だけでこの歌い方が聴こえてくる気がしてます。

で、この歌い方がめっちゃ好き( *´艸`)

その前の「今高く空へと」からサビ終わりに向かってフレーズごとに段階的に音を上げてく中で、全部同じ上げ方をしてたらクドい感じになるから、

敢えて歌い方を変えたのかな~そうだったらすごいな~

と勝手に思ってました(笑)

私これ、過去のオリンピック曲の中で一番好きかも( *´艸`)

過去の曲を調べてみました☆彡

・証(2012 ロンドン)

揺らせ、今を(2010 バンクーバー

風の向こうへ(2008 北京)

・Hero(2004 アテネ

で、Road to Gloryですからね♪

どれもめっちゃいい曲なんですけど、今回が一番肩に力入れずに聴ける気がするんですよ( *´艸`)

さ~そろそろ出勤の準備をせねば!

今日はMステ~~♪Bittersweetの披露(*´▽`*)

なんと大野さん演出で!というニュースが流れてましたね( *´艸`)

超楽しみです(*´▽`*)

とうとう演出も手掛けるようになったか!

今年は攻めてくれる、って言ってた一環かな♪

・・・でもそれなら、恋愛もののドラマにもチャレンジしてほしいなあ~(by昨日のサトラジ)

でもあそこまでやりたくないってカミングアウト(てほどでもないけど)しちゃってたら、もう無理なのかな~

いや、積極的に見たいか、というとそういうわけでもないんですよ。

多分、そんなドラマがあったとしても泣きながら見る感じになるとは思うんですけど、

でもね、何も残さないっていうのももったいなさすぎる気がして・・・

うーーーん。やっぱ自分で自分の気持ちがよくわかんないから、もうちょっと後で・・・

うん、大野さん曰く40代でもいいや(笑)

そのころには私のメンタルも強くなっていることでしょう(笑)

やばい、遅刻する~~~~(;・∀・)

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村