嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

ワクワク学校6/8午前の部レポ(´艸`*)その2

さて、今回の最新の大野さん( *´艸`)

ビジュアルも最高!なんでただのジャージなのにこんなにもカッコいいんかなー( *´艸`)

でもね、・・・なんか盛り髪の盛りがより一層ハンパなかったです(爆)

ええ!?大野さん、頭になんか載せてます?疑惑発生(爆)

だって盛りすぎて頭のカタチがなんかおかしいことになってる( *´艸`)(それでも愛しい重症サトシック一名爆)

まあ後ほどお友達と話したところによると、マイクの線?が後ろ頭に回ってて、それが髪を押し上げてたんじゃないか、という話(笑)

後半戦の方のレポをお待ちしてまーす( *´艸`)

で、そもそもなんで今回のテーマが友情なのかってことですが、ブラジルには7月20日に友達の日ってのがあるらしいのね。

その日に向けて私たちも友情をはぐくもう♪っていうことで今回のワクワクみたい(^^ゞ

授業?前にみんなで円陣組もう!って大野さんが言い出して、客席のみんなも一緒にね、ってことで、

お隣の方々と肩を組ませていただいてドーム全体で大きい円陣を作ったの。

相葉ちゃんの掛け声に合わせてみんなで「おーー!」って。

ライブの時とは違った一体感だったな~

今年は授業っていう感じじゃなくって、嵐さんと一緒にゲームしたり、嵐さんのわちゃわちゃを見て萌えたり(笑)、

今までよりみんなで楽しもう感が強かったな~( *´艸`)

まずはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!したのがにのちゃんの「ひつじ追いゲーム」(爆)

アリーナに羊さんの入った囲いが4つあって、総勢40匹の羊さんがスタンバイ( *´艸`)

それを囲いから出して別の囲いに移すってのね( *´艸`)

牧羊犬ってね、2匹ペアで1匹が追う係り、もう1匹が先導する係りなんだって~

牧羊犬になりきってそういう役割分担を学んでほしいって~

もうそれがかわいくてかわいくって( *´艸`)( *´艸`)

あ、もちろん羊さんじゃなくて嵐さんの方ね~(萌)

羊さんを追う大野さんの猫背な感じとか( *´艸`)

羊さんがアリーナにある花壇の花を食べちゃって、慌ててる嵐さんとか(笑)

うっかり羊さんのふんを踏んじゃう嵐さんとか(笑)

追っても追っても思い通りに囲いに入ってくれない羊さんたち( *´艸`)

そのわちゃわちゃな感じがもうーーたまらん感じでした(爆)

結局時間切れで友情度=0嵐でしたけど(爆)

いやーーーいきなり萌えまくりました( *´艸`)

翔さんはね~にのちゃんの次だったから、まだ羊騒ぎの余韻が残ってて(爆)

翔さんが話してる間に、まだ囲いに入り切れてない羊さんを本職の羊飼いさんと牧羊犬さんとが囲いに入れてくれてたんだけど、その羊さんが柵に突進して柵を壊すというハプニングが(爆)

ざわめく会場(笑)

「これは授業どころではない!」って羊さんと羊飼いさんを気遣う翔さん(笑)

ハプニング対応能力半端ない(爆)さすが、生放送慣れしてるよね~(´艸`*)

なるほど、勉強になったわーと思ったのが、心理学を使ったお友達の作り方( *´艸`)

翔さんが架空の「翔太郎」に変装して、ヘラブナ釣り初心者のテイで友達作りに釣堀に潜入(笑)

でも翔さんの変装・・・そこまで田舎者風にしなくてもよかったんじゃ(爆)

あのお友達になってくれた伊藤さんっておじさん、めっちゃいい人やわーー

こうやって何万人もの前に顔出しOKってすごい優しい人だし、釣り竿を見立ててくれたりとかね~

翔さん、良い人に声かけたね(笑)

さて、その時の心理学テクニック☆

①最初はクローズドクエスチョンで問いかける。(はいかいいえで答えられる質問なら答えやすい)

それで相手がほぐれてきたら~

②ゲインロス効果(敢えて自分が苦手なことを言う)

③共通点探し(共通点が増えると好意も増す)

なるほど~無意識に自分でやってることもあったけど、これって心理学としてもあてはまることなんだーと思うとちょっと嬉しかった( *´艸`)

これからのお友達作りの時に参考にします( *´艸`)

それから、友達は囲うものではない。広げていくものだ。って最後に言ってたの。

確かにね、自分の親しい友達がほかの人と仲良くしてるとちょっと嫉妬してみたりとか・・・やっぱあるやん?(笑)

だけどね、やっぱり広げた輪の先にはさらに新しい出会いが待ってて。

最近も人間一人では生きられないんだな、って感じることがあったばっかりなのもあるけど、

これからもできる範囲で、自分が負担にならない程度に輪が広げられればいいなーと思います( *´艸`)

さて、このレポいつまで続くのか(爆)

あと1回でまとめられるかな?(笑)

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村