嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

ワクワク学校6/8午前の部レポ(´艸`*)その4

さてさて、やっとここまで来たよ!

大野さんのテーマは「嵐の友情について」

嵐5人は仲間であり友達でもあるわけだけど、もし5人が出会ってなかったらどうなってたんだろう?

っていうのを、メンバーのVTR付きでご紹介( *´艸`)

翔さんは音楽家=指揮者になりたかったんだって!私知らなかったよ~(笑)

潤くんとにのちゃんは安定の野球選手ね♪

相葉ちゃんはIT系のヒゲの社長(笑)

そして大野さんはパン屋さんね( *´艸`)私も子供のころパンが好きだったからパン屋になりたかったの♪

お揃いでうれしい( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

それぞれ持ってた夢はあったけど、結果きっとうまく行かなかっただろうからみんな嵐で良かったね♪と強引にまとめる大野さん(爆)

オイオイすごい強引だな~って思ったのは私だけではあるまい(爆)

大野さん曰く、「友達とは同じ方向を向いて、同じ夢を見る仲間」のことなんだって。

うんうん、すごくよくわかるよ~~

私も学生時代の部活仲間とかはやっぱりその時の共有してた想い出があるから、離れても環境が変わっても完全に切れてしまうことはないもんね。

だけど、大人になった今、なかなかそういう仲間に出会うことってないんだよね。

私の仕事への関わり方の問題なのかもしれないけど。

自分の生活、今後の人生すべてをかけて運命共同体とまで思える仲間なんて・・・それこそ家族とか伴侶レベルでしょ?

うーーん、うらやましい。ちょと嫉妬しちゃうレベル(笑)

一度嵐になってみたいとまで思う(爆)

大野さんからメンバーへ、この時友情が深まりましたね・・・っていう手紙のコーナーがあって(´ω`*)

今回は潤君への手紙でした☆

ほら、潤くんが大野さんの部屋に初めて上がった時の話、あれをもうちょっと詳しく話してくれて( *´艸`)

芸能人を部屋に入れたの初めてだったからドキドキしたとか(笑)

その時潤君に日記を勧めたんだけど、その日記をまだつけてくれてるのがうれしいって( *´艸`)

そうそう、潤くん曰く、大野さんの部屋は物がなくて生活感がなくてキレイなんだって~

まあそうだよね、ものに執着なさそうだもんね~( *´艸`)

そして大野さん自作の友情の歌の披露( *´艸`)

キャンプファイヤーみたいな・・・って言うから火のセットでも出てくるのかと思ったら本物の火だったΣ(・ω・ノ)ノ!

メラメラ燃える炎をバックに両手を拡げて立つ大野さんは炎を背負ってる感じで、なんだか無駄にカッコよかったわ(爆爆)

そして歌の合間に「ファイヤー」って合いの手を入れるよう言われ(笑)

文章で表現難しいけど、「ファイ」は高めで「ヤー」は低音で。(笑)

ドーム内に異様な低音が響いて若干不気味だった(爆)

とにかく、大野さんの授業は爆笑続きでした(爆)

おっと大事なまとめをね♪

友情には3つの段階があるらしいです。

1 役に立つ友情

2 目的志向友情

3 友情

3になると、お互いただいるだけでいい、そういう存在ならしいです。

友達といる時間を大切に♪些細な日常の時間の積み重ねが友達を作るんだって( *´艸`)

でもね、嵐さんを追ってると、自然と友達の大切さを感じませんか?

何を言われるより、友達の大切さを体現してくれてるこの5人を追ってくことが、何よりの教材?な気がする( *´艸`)

最後にワクワク学校校歌の「ふるさと」を、今回はにのちゃんのギター伴奏バージョンでみんなで合唱( *´艸`)

アレンジが違うから新鮮だった~

これ、すっごくいい曲なのに・・・いつか音源化してくれないかなあ~~~

そしてまたFriendship号に乗って帰っていく嵐さん。

帰るときにドーム内を一周してくれたんだけど、多分下段の前列の人とか、嵐さんとの距離数メートルだったんじゃないかと思う~

上から見てて超うらやましかった~💛

京セラドームステキ( *´艸`)

そうそう、このFriendoship号、友達の日に走るらしいんです。どこを走るかは不明~またJストで発表があるらしいけど☆

見かけたら友達の日を思い出して!って言ってた(^^♪

このFriendship号の色塗りも嵐さんたちがしたみたいなんですよね、映像流れたから(^^♪

ただそうなるとこの1台しかないってことだろうから、じゃあやっぱ都内なのかなあ~

でもさすがにこのためだけに東京までは行けないぞ(爆)

まあせっかくね、友達の日をこれだけ押してくれてるから、私も友達の日に向けて何か考えようかな~(笑)

ひたすら楽しい2時間半でした(´ω`*)

まだ東京公演が残ってますけど、また違う演出になったりするのかな?

羊はちゃんと囲いに入ってくれるのか、とかいろいろ気になる点はありますが(笑)、また楽しみにレポを待ちたいと思います( *´艸`)

さて、長くなったワクワクレポも終わり♪

お付き合いいただいてありがとうございました~

次はちょっと、私の大阪旅の思い出を書かせてもらおうかな、と思います( *´艸`)

自己満ブログでスミマセン(爆)

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村