嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

Japonismドームツアー Blu-ray見ました

先日、ようやく届きました。

去年のJaponismドームツアーのBlu-ray( *´艸`)

アルバムJaponismを聴いたときから、このコンセプトめっちゃ好き!曲も外れがない!と思ってたし、

去年現場で見たときも、わたしこれ絶対好きだわ!!

と思ってたけど、

それがただ神席だったせいでそう感じるのか、実際の演出のせいなのか判断しかねてたんですけど、

いや!間違いなくやっぱり好きだわ!!( *´艸`)

日本文化の継承とか伝統とか、

豪華絢爛、雅、艶やかさとか、

そういうのわたし、もともと大好物なんですけど(笑)

そこにジャニーズの伝統の継承とか加わったらもう、私的に最強です!(笑)

絵巻物みたいなきらびやかな世界に、ジャニーズの伝統のアクロバットであったりダンスであったりが融合して。

もうほんとうにありがとうございます。(ノД`)・゜・。

このBlu-rayは家宝です。

なんていうか私の中で伝説になったかも。

わたしは幸運にも今まで何回かコンサートに参戦させていただけてますけど、

ここ数年のコンサートの中では間違いなく、

過去最高のものだと思います。←主観です(笑)

これたぶん、わたしがいちばん見たかった景色、、、!ってね(笑)

ここまで参戦させてもらったなかで、いろいろなことがあって、、、

その都度とても幸せな想いをさせてもらってきて。

ほんと恵まれていると思います。

それがここにきて更に超えてきた感じ。

これであと1年は乗り切れると思う、、、けど、やっぱ今年のドームツアーも行きたい(笑)

ちなみに特に好きな部分は

インザルーム

マスカレード

Bokero!

japonesque

かな( *´艸`)

インザルームは翔さんの帝王感にやられたし(笑)椅子にどんと真正面から腰かけてあんな圧を与えられる人はそうそういない(笑)

マスカレードはもう、あの昭和感がたまらんかんじ(笑)

Bolero!はあの問答無用で盛り上がる感じ(笑)なんか自動的に何かを振り回したくなるノリは今回だけで終わらすのはもったいないので今後も定番曲にしてほしいな~♪

暁、、、じっくり見れてうれしかった。カメラワークもほとんどストレスなく堪能できたし。

唯一言うならお着物で踊ってくれたらもっと雰囲気でたかな~と思うけど、、、どうだろう。好み分かれるかな。

そして振付ね、大野さんのお家芸の細かい振付が存分に出てたけど、この曲に関してはちょっと違うテイストでもよかったんじゃないかなーと思ったり。

あ、ごめんなさい、わたしの主観です~(^-^;

japonesquはあの豪華絢爛な舞台に衣装に、今回のライブのコンせプトここにあり!みたいな感じでしたよね(*´ω`*)

こんなに何回でも見れる!と思ったライブは初めてで!

ああ興奮冷めやらぬ!というかあの時の興奮再燃!( *´艸`)

自動制御のペンラの光ってある意味デジタルの象徴なのに、

それがこんなに古来からある伝統を表現した舞台(舞台って言ってもいいくらいの演出ですよね?)と合うなんてビックリです!

それもジャニーズらしさ、嵐らしさの部分かな( *´艸`)

自動制御のペンラは今後ジャニーズの新たな定番になっていったりして(^^♪

潤くんの頭のなかではどんなふうにこの構想が練られていったのか、いつか話を聞けたらいいな~と思います。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村