嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

Are You Happy?聴きました

こんにちは♪

Are You Happy?

初めて聴いた時は、あんまりぱっとしなかったというか、ん~イマイチ?って思ってしまったのですが、、、

聴けば聴くほど馴染んできたこれ不思議!

思えば、最近のアルバムってコンセプトがはっきりしてたからね。

曲の中に意味を探したり自分の中で解釈とか考えたりいろいろしてたんだけど。

特に去年Japonismはそうだったよね。

和とジャニーズの融合とか大好物すぎて、より深く深く前のめりにのめっちゃってたんだな、今にして思います。

考えすぎる癖がついちゃってたんだね~もっと気楽でいいのに(笑)

比べるとこのアルバムは、単純に聴いてて楽( *´艸`)

作業中に流したり、運転しながら流したりするのにちょうどいい曲が多いね♪

今回残念ながらお留守番組なので、

そういうときにコンセプトはっきりしたアルバムだと、演出どうなんかなーと妄想が膨らんでもっと落ち込んだろうから、

今回こういう風なアルバムで助かった、っていう気持ちもあります(笑)

なのでそんな感じですが、ちょこっと思うことを書いておこうかと思います(^^♪

DRIVE

お天気もよくて気持ちいい風が吹いてて、ドライブ日和♪っていうときに聴きたい曲(^^♪

Ups and Downs

最初あんまり、、、と思ってたけど、徐々に馴染んできた曲。

サビ入りの大野ソロから、サビ中の早口の掛け合いみたいになってるとこ、いいわあ~♪

青春ブギ

とりあえず初のとき、途中吹いたよね(笑)

と思ったら相葉さん監修なのね、了解(笑)私がどうにもツボったのも納得(笑)

そんなわけでこのノリ、大好きです( *´艸`)

どんなふうに振り付けてくるのかな~♪

SunShine

前回のソロが緊張感ある感じだったから、今回こっちに振ってきたのは良いと思う!

楽しく楽に聴ける(^^♪

(翔さん、もうちょっとキーをもうちょっと落とした方が楽なんじゃない?)

Amore

嵐5人のときはコメディ担当(でもほんとは違うと思ってるよ、、、たぶん、いちばん男っぽいひとだとおもう)だから、ソロ曲もそのキャラを意識してることが多いのかな。

相葉さんのソロ曲、ここ数年はわたしの中ではずれなし!( *´艸`)

ディスコスター様から続く、この問答無用で盛り上がれよ!!っていうノリもとっても好き♡

願わくばこの目で拝みたかったけどね、、、(遠い目)

あ、でも夜空への手紙みたいな、低音ボイス堪能系のも好き( *´艸`)(結局全部好き)

Bad boy

エフェクトかけられちゃった、、、というガッカリ感は否めない(笑)智担だからね~

でも暁でね、かなり満たされているので(笑)比較的受け入れられるし、この曲自体は嫌いじゃない。

しかもがっつり踊ってくれそうじゃない?多分大野さんの振りに合うと思う。

いいなあ見たかった、、、

WONDER-LOVE

んー。何か不思議な、とらえどころがないかんじが魅力な曲(笑)

また今日と同じ明日が来る

なんとも複雑な気分になる曲、、、(^_^.)アルバムの他の曲と比べて毛色が違いすぎてビビったよ最初。

わたしこれ絶対確信犯だと思っているんですがね、どうなんでしょうかね。。

この時期にこういう歌詞で曲作ればどんな反響があるかわからない二宮さんじゃないでしょうよ、、、

まあ多くは語りませんが。

でも悔しいことに、曲もいいし、二宮さんの多彩な声色とか表現力にやられております。やっぱこの人すごいわ、、、!

あのささやきボイス反則、、、!

Baby blue

他の曲が出そろってから自分の曲を決めてるんだよね。

Driveもだけど、ドライブしながら流しておくのにとてもいい感じ♪気持ちよく聴ける( *´艸`)

Miles away

歌割り変えただけで、同じ5人で歌っててもこんなに違うんだなあ~とびっくり!

新鮮で良かったんだけど、実はサビで大野さんリードボーカルの聴き慣れた感じがちょっと出てきてやっとホッとしたというか(^_^.)

智担としては、やはりあなたの声が聴きたいのです、、、!5人曲でも大野智の声成分を探しながら聴く癖がついてしまってるからね~

To my homies

翔さんっぽい!(笑)

ゆったりゆらゆら揺れながら聴きたいかんじ。ハンモックとか。

大野さんのラップ、やはりなぜか若干メロディー感があるよね~(笑)

Don't You Get It

もはや曲の意味はよくわからないけど(笑)この曲に意味は必要ない!(笑)

考えてみればこういうノリだけで聴ける曲って最近あんまりなかったよね。

ちょっと疲れたときにこういう曲も大事。

そしてなによりMVのわちゃわちゃ感は、全編メイキングみたいで楽しかったね♪

大野さんの顔に紙がばさーってかぶさってきたのおいしかった(笑)

もう今週末には札幌でスタートですか、、、

お天気すぐれないようなので心配ですが、

事故なくけがなく無事に最後まで完走しますように!

いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ

ブログランキングならblogram

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村