嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

嵐さんの曲再生回数ランキング☆彡

わたし、普段外出時はウォークマン派なんです。

ウォークマンに曲を取り入れるのにはX-アプリというアプリを使ってます。

ほかにも方法あるんかもしれんけどよくわからんし。しかも多分もっといろんな機能あるのに使いこなせてないけどね(^_^.)

まあそれはさておき、先日そのX-アプリに取り込んである曲をすべてタブレットの方にコピーして移しました。

さらに念には念をいれてUSBにも落としました(^^♪

なんでかというと、、、まだこのPCは全然元気に動いてくれているけど、

先代のノートPCがいきなりぶっ壊れて電源が入らなくなったあの時、中に入れてたすべての曲がぶっ飛びましたからね、、、

そう、嵐コン福岡遠征から幸せいっぱいで帰ってきた、あの夜のことですよ、、、(ノД`)・゜・。

その時のわたしはX-アプリのバックアップを取っておくなんていう知識は持っていなかったので。

いろんなものを失いましたねえ、、、(遠い目)

幸いウォークマンの方に入っていた曲をまたX-アプリに移せたし、音源で持ってるものも多数あったので。

ほぼなんとか復元できたかと思います。

(でも正直、数曲なくなっててもわからないよね。嵐さんだけで全部でゆうに300曲は超える、、400曲くらいはあるよね。)

で、まじまじとアプリの再生回数見てたら、これ人によっていろいろと違ってくるんだろうな~と興味が湧いてきた。

智担としてはやはり大野さんの声がよく聴こえてくるものが好みなんでしょ?と思われるかもしれないけど、

確かにそういう部分は多々あるけど。

でもやっぱ曲の好き好きには多分に左右されるよね~

というのがよくわかりました☆

そこで私的再生回数ランキングを発表!←100%自己満(笑)

では!

同数10位からの発表です!

☆10位

ZERO-G

ええっ暁10位ですか!?もっと上位かと、、、

私的好きな嵐曲ランキングベスト3には入るのに。でもまあ新しい曲だからね。仕方ない。

ZERO-Gはあれだな。嵐さんが「一緒に踊ろう」的なコメントを何かで出して(のちにそういう意味じゃないって言ってたけど)、必死で振りを覚えてたんだ。腰振りながらエンドレスリピして腰痛になったバカな記憶が(爆)

☆9位

青空の下、キミのとなり

ふむ?なんでだろう?

いや!好きよ!だけど暁の方が、、、(ごにょごにょ)

☆8位

GUTS!

これはわかる!単純に元気でるもんね!出勤前とか元気欲しいときに良く流してたもんね。

しかもこれもみんなで踊る系の曲だったから振りを覚えるの頑張ったもんね( *´艸`)

予想通り定番曲になったから覚えた振りが毎回役に立ってうれしいです(笑)

☆7位

Bittersweet

これね!振付がかわいくって好き♪

でも曲もね、2番の

涙色の空に思い出を浮かべて~のとこのハモリがすごく響きが好きでよく聴いたな( *´艸`)

☆6位

P・A・R・A・D・O・X

これね!PV公開されたときに何人のアラシックが死んだことか、、、(笑)

オラオラ系のダンスに松潤がすごくはまっててカッコよかったな( *´艸`)

基本的にダンスは大野さんにがっつり目がいくタイプだけど( *´艸`)こればっかりはセンター潤くんで良かった!

☆5位

Breathless

これは不動の押し曲ですね!

なぜか私の中ではこれは戦いを挑む前に聴く曲になってた。例えば出勤前とか、、、(どんだけキツイ仕事だったんだって話。うん否定しないけど爆)

サビ「悲しみの果てまでさまよって」で鳥肌が立つ感覚がいつもあるもんね。

☆4位

誰も知らない

イントロのピアノがすごく好きで、弾いてみたいと思ったけど私の技術力じゃ全然ダメだったよ(^_^.)

「終わらないまだ熱い思い燃やし脈打つカウントダウン」の振りがすごくカッコよくて!

特にやはり大野さんの身体の使い方魅せ方は、自分の身体を使いこなした人の踊り方なんだろうな、と見るたびに思うし、聴くたびに思い出すのです。

☆3位

静かな夜に

以前にも紹介したと思うけど、大野さんソロ曲で暁の次に好きなのがコレ( *´艸`)

この曲から大野さんの歌い方が変わったというか、さらに幅が広がったというか。

雨の日の夜に一人で静かに聴くと泣きたくなるのよいつも。

☆2位

Tell me why

切なすぎるよね(>_<)嵐さんも何かの雑誌で「救いのない曲」って言ってたけどまさにそのとおり。

とここまで書いて、わたし、切ない泣ける系の、短調の曲が好きなんだなということがよくわかります(笑)

☆1位

FUNKY

これがダントツでした(笑)2位が304回なのに驚異の661回(爆)

これはね、あれです。FUNKYダンスを覚えるのにこれもエンドレスリピしてたせいです(*´Д`)

出勤中と帰宅中に聴きながらちっさく振りを踊りながら帰ったよ~

おかげさまで今でもFUNKYダンスはほぼ完璧☆

まあ最近発売された曲はどうしても不利にはなっちゃうけどね。こうやって改めて見ると面白い( *´艸`)

そういう意味じゃ、番外ですが「花」が16位だったの、すごいよね!やはりサトシックはそうなっちゃうのかしら?

世間の皆様の再生回数がどんな感じなのか、ちょっと聞いてみたいよね~