嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

今更ながら紅白歌合戦のおはなし

こんにちは!ひまわりです♪

今更ながらね、紅白のこと書いておいて良いですか?(^_^.)

やっぱね、後で振り返った時に、相葉さんが紅白単独司会なんて記念すべきメモリアルなことを記事にしてないなんて!

って絶対思うと思ったから(笑)

ていうか、もう1か月以上たっちゃったんだなー

それにまずΣ(・ω・ノ)ノ!するアラフォーです(笑)

そう。2016年末、相葉さんが紅白の白組司会をするということで。

全国の嵐ファンが固唾をのんでテレビの前で見守っていたことだと思います。

ぶっちゃけ言いますと、、、わたし、やっぱり相葉さんが司会をするということに世間の言うように不安はあったんです。。。

やはり司会慣れしてるとは言い難いし、すぐテンパっちゃうとこあるし、人見知りだし、、、

それはいろんな媒体で相葉さん自身も発言してたこと。

自分の力量もわかってて、それでもやらずに後悔するよりは!でチャレンジした相葉さんを心から尊敬します(*´ω`)

普段のバラエティーならなんの心配もないの。相葉さんのフィールドだし。

でもこんな国民的番組で何か失敗して世間の批判にさらされて、優しい相葉さんに傷ついて欲しくない。

それでなくても紅白って毎年、視聴率がどうだとか演出がどうだとか批判されるもんね。注目の裏返しではあると思うけど。

でもね、そういう相葉さんが私は大好きなのです。謙虚でやさしい人だけど、人には見せない努力家でしっかりした考えを持ってる人。感極まってすぐ泣いちゃうけどそこがまた愛しいよね。

優勝旗を持たせてあげたかったなあ、、、ってたぶん、ファンはみんな思ったと思う。

メンバーが入れ代わり立ち代わり、相葉さんを気遣ってるのが随所に見えて、そこも涙を誘ったよね。

ああ、嵐ってホントに温かいグループ(*´ω`)

しかしね!わたし、年末のあのくそ忙しい中、年越しそばの準備したり諸々ごちゃごちゃやりながら、一曲ずつ投票頑張ったんですよ!

ねえ!みなさんもそうですよね!!

結構あの投票手間だったし、大変だったのに、、、

投票結果出たとき、意味が分からなくて、え!!??ってなったの私だけじゃないよね(;・∀・)

あれはほんと、次には何とか改良しておいてほしい案件ですわ、、、

でも相葉さん、精一杯頑張ったから、ポンコツだなんて自分を責めないで欲しいし。

いくつか失敗はあったかもしれないけど、反省して次に生かせばいいだけのことで。

でも精一杯やったことはみんなわかってることだから。

ファンのひいき目かもしれない(というかどうしてもファン目線は入ってしまうからしょうがないよね)けど、

やはり悲しい思いはしてほしくないと思うのがファンなのですよ、、、!

他の人にはできない、相葉さんのあたたかさと人に寄り添う司会は心が和みましたよ(*´ω`)

嵐の歌唱の途中から泣いちゃった相葉さん。

それを笑って慰めるメンバー。

きっと緊張でずっと張りつめてた気持ちが溢れちゃったんだね。

嵐の嵐へのやさしさが溢れてて、幸せでした。

だから今年もきっとわたしは嵐が好きです(*´ω`*)

今年も絶対会いに行くからね~~( *´艸`)