嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

BbyBのアイスクリーム食べてきた♪

こんにちは!ひまわりです(^^)

先日、銀座に用事があって出かけたんですけど、ちょうどこの前しやがれで紹介されてたあのチョコレートのお店

「BbyB」が近くにあったのでちょっくら寄り道してきました( *´艸`)

お目当ては当然、あのBabelutte Ice cream ( *´艸`)

わたしが入店したのが11時開店直後だったんだけど、一番乗りになるのにちょっと緊張してたら、すっと母娘2人組が先に入店してくれて。

それに続いて何食わぬ顔で入店したわたし(笑)

全体的に近未来的な、スタイリッシュを極めたような作りでした。

お店は全体的に縦長で、店舗の奥がカフェになってて、アイスはそちらでいただきます~

てかカフェっていうかBarみたいな雰囲気だったけどね( *´艸`)

狭い雰囲気の中、それを生かしたつくりになってるのはさすがでした。

店舗部分は白くて明るいイメージだけど、カフェ部分は全体的に薄暗くて、大人のムード♡

ただ難を言うと、、、流し台までの距離が近すぎて、中に洗い物が入ってるのが見えるのよ~

そういうバックは見えないような設計に出来てたらもっとよかったのにね~

なーんて(^_^.)

BbyB20170206_111351_convert_20170207104101.jpg

イケメン店員さんがアイスのふたのチョコにチョコレートソースをかけてくれるんだけど、そのふたが溶けていく様がホント面白くて( *´艸`)

こりゃ確かにインスタ映えするだろなーと( *´艸`)

カップのふちの残ったチョコレートは、上手いことカップの中に落とし込んで、アイスに混ぜていただきます(^^)

アイスのお味は、にのちゃんが言ってた通り、「塩キャラメル」(笑)

だからそれだけだと、甘党のわたしにはちょっと物足りない感じなんだけど、、、

そこにチョコレートソースが混じってちょうどいい味加減になるように調節されてるのね~

そのアイスも冷凍庫から出したてのかちかちじゃなくて、ほどよい感じにとろけた状態で出してくれて、

いや~おいしかったっす♡

椅子が確か6脚くらいしかなかったと思うので、込み合う時間帯だともしかしたら大変なのかもね~

早めに行って良かった♪

でもね~お店の場所がちょっとわかりづらいかもね。

ちゃんと入口は道に面しているのだけど、なんせ間口が狭い!

外観のお写真撮っておこうと思ってたんだけど、運悪く雨が降り出しちゃったもんで写真がなくて、、、

あああごめんなさい(>_<)

一応店の前に看板出しておいてくれてるんだけど、わたしずっとタブレットでグーグルマップ見ながら歩いてたら通り過ぎてて、

慌てて戻って探したけど一度じゃ見つけられなかった(笑)

多分、間口2メートルくらいじゃないかな~

皆さん、行かれる際はよくご確認くださいね♪