嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

大野さんと二宮さんの歌声について思うこと

先週の週間テレビジョンね。

フェロモン音声解析って、そのタイトル誰がつけたの(爆)

って思ったのは私だけではないはず(笑)

でも音声解析と聴けば、やはり買いに行かないわけにいかないのが智担ですよ( *´艸`)

書店に行くのにも一苦労な生活だけど、これは逃せない、、、!(笑)

ジャニーズメンバーの音声解析って今までにも何回かあったよね♪

って思って雑誌の山を掘り、PCに落としたデータも探ってみました(^^♪

わたしの知る中で一番最初が、2012年12月のテレビジョンZOOM。

次が2015年8月の同じくテレビジョンZOOM。

次が2016年11月の週間テレビジョン。

それから今回の、2017年2月の週間テレビジョンね。

毎回すべてにおいて安定感があってレベルが高いと褒めていただけているので非常にうれしく思います。

ありがとうございます!←誰ww

わたしは大野さんの声堕ちですから( *´艸`)

バラエティーとかで聴く大野さんの声しか知らなかったのに、あの時MVを見たときにその声の深さ、艶、色気、いろんなものに衝撃を受けたからね~

普段の話方はあんなにたどたどしくて、そばによってしっかり聴いてあげなきゃと思わせるのに、

なんなのさ!あの流暢で伸びやかな声!!歌い方!!反則!!

、、、ってなったあの気持ちね(笑)

今でも懐かしく思い出しますよ~

思えば遠くまで来たもんです(笑)

今回のジョンに、大野さんの話し方は母性本能をくすぐるって書いてあったけど、

この人は顔も童顔だし、動きもスローだしむしろ動かないし、とは思ってたけど。

そう書かれて改めて、たしかに話し方も母性本能くすぐるわ!って気付いた!

それなのにあんなにカッコいいからさ~

もうわけわかんないよね~( *´艸`)

ギャップにやられてしまうであろう気持ちはよくわかる( *´艸`)

でもギャップなんてひとことで済ませてしまえるほど、簡単な沼じゃありませんけどね~(笑)

まあ欲を言えば、もっと心揺すぶられるような表現を聴いてみたいな~とも思ってるの。

例えばさ、二宮さん。

ニノって表現力は大野さんよりすごいとわたしは思ってる。

何かで読んだけど、演じるように歌うって。にの担さん上手いこと言うね(笑)

ベイストでたまにお宝音源って企画やるでしょ?

あれ、ほんと涙出そうになる時あるし。なんなら原曲より響くときある。

それから最近ふと思い立って見たんだけど、いざなうのDVD。

あれのにのちゃんソロ「傷痕」

心震えるよね、、、

細かいとこで音外してたりとかあるんだけど、そんなの気にならないくらい引き込む力がある。

さすが演技者、二宮さんだよね~

大野さんももっと自由に歌っていいんだよ?って伝えたい。

日々進化しなきゃ飽きられちゃうっていう世界で生きていく以上、次の一手は必要だと思う。

Badboyでいままでとはガラッと系統を変えてきたのは大野さんにもその意識があったからだと思うし、

実際とっても良かったと聞いてるし、、、わたし見れなかったからアレだけど、、、( ;∀;)

少々音外したって声が裏返ってもいいから。

それが大野さんの次の引き出しになるんじゃないかな~

ファンはいつでも応援していくし、期待して見守ってます。

何が言いたいかというと、こんなすごい表現者が二人もいる嵐はすごい!←語彙不足ww

ってことです(笑)

しかしね、いい声の持ち主は他にもたくさんいらっしゃるし、歌唱力もね、もっとうまい人は山ほどいることは百も承知だけど。

何度でも言うけど、大野さんの声以上にわたしに響く声の持ち主はきっといないであろうと思います。

だ・か・ら!!

はやくソロアルバムください!!(笑)