嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

断捨離しています。

こんにちは!ひまわりです( *´艸`)

昨日から旦那さん不在だったので、この機会にたまったアレコレの家事をやろう!と思いたちました。

大掃除に向けての小掃除をやらないと年末に手が回らないことに気づいてはいたんですが、

なかなか手が回らずだったんですよねwww

ついでに断捨離して、メルカリでいろいろ売りに出してみました。

あれって売れるときはすぐ売れるんですよね、だいたい。ほんと、数分から30分くらいで。

売れないやつはいつまでたっても売れない・・・。

見切って潔く捨てるか・・・。

それとも誰かにあげる?悩むところ・・。

今こんなかんじで売りに出してます。

Screenshot_2017-11-26-16-36-34_convert_20171126164645.png

ちなみに昨日は銀の匙1~12巻が売れました。

みなさん知ってます?マンガなんですけど。

旦那曰く、主人公の少年が私そっくりらしいです。あの(どんな)感じが。ひどいwww

ものによりますけど、大した利益にならないこともあります。

手間考えたらいかがなものか・・・と思うこともあります。

それでも自分の不要だと思うものが誰かの必要なもので、

それで誰かに喜んでもらえる可能性があるということが感覚として感じられて。

ざっくり言うと、なんかね、嬉しいんですよ。(笑)

自分主導で社会とつながってる感じ(笑)

会社経由でお給料としてお金をもらうのとは確実に違う感覚があります。

そんなわけで、このことに気づいてからは定期的に断捨離して売りに出すことを続けています。

いずれ出品するということを気にかけるようになったら、すべてのものを丁寧に綺麗に使おうという気持ちに自然となったのもよい効果で(笑)

だって綺麗なものの方が良いお値段で売れるものね!( *´艸`)

そしてわたしのへそくりとしてアラシゴトに回されるwww

部屋の片づけもしてたんですが、

今まで死角だった鏡台の下のスペースに本とか納められることに気づき、

並べてみました!

20171126_160157_convert_20171126160413.jpg

あらビックリ!

高さと幅がまるであつらえたように、嵐さんのDVDが収まるようになっているwww

はよ気付けばよかったwww

(しかし並べ順がめちゃくちゃなのはさすがのわたしですわwww)