嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

「untitled」ツアー 名古屋2日目参戦しました。(2)少々ネタバレあり

こんにちは!ひまわりです(*^-^*)

名古屋参戦当日のお話です。

名古屋ドームは2年ぶり。

懐かしいなーと思う気持ちもあったのですが、旦那連れということで。

普段ひとについていくことが多い私だけど、今回は自分がしっかり連れて行かなきゃという気持ちがあったので、

あんまり懐かしく思う余裕もなく到着。

しかし地下鉄の込み具合がすごかったですね!!w

実はこの日、ちょっといろいろあって出発が遅れてしまって。

お昼は車内で駅弁、ホテルについて一休みして、すぐ出て。

そしたらドーム着が17時半くらいwwwwwww

ありゃあ~~な感じでしたwwww

ほんとはもっと早くついてあれこれ満喫したかったんですが、なかなか思いどおりにはいかないもので。

みなさん、到着前に地下鉄で消耗しないためにも、早めの到着をお勧めしますwww

そして多分みんないろいろ心配で早めに入場したんだと思います。この時間はもう入場口で並んでるひともほとんどいなくて、

多分嵐友さんたちと待ち合わせて談笑しているんだろうな、という方たちだけでした。

繋がらないことを心配して最寄りの駅からデジチケの表示をさせてきたけど、特に電波の状態が悪いということもなく。

心配だったデジチケの表示も特にトラブルもなく進みました。

入場ゲートでデジチケを確認されて、印字された座席券が2枚、折りたたまれた状態で渡されて。

開くときのドキドキよ!!

これは心臓に良くないな(笑)

今回のステージ、初見の感想は「シンプル」だな~という感じでしたね。

でもね、これ。メインステージのバック全体が超大きい画面になってて、どんな風な演出にも対応して映像流すやつなので、

実際はシンプルどころではないんですけどねw

待っている間のメインステージ上にね、いろいろあるんですけど←言い方www

皆さん、見落とさないでよく見ておいてくださいね!

見てるとね、動いてるんですよ、変化してる。

額縁の中の画がゆっくり変化してたりしてます。

そしてよくよく見ても動いてないな~と思っていた壁掛け時計が18時を指したと思ったら、それが開演の合図でもあったみたいで。

嵐さん登場とともに湧き上がる歓声で一気に夢の世界に引き込まれました。

I’ll be thereでは、ほらすでにあちこちのレポで語られてるあれが。

メインステージの背後が超大きい(何インチって言ってたかな~どこかのレポで見たんだけどな~)画面になってて、

そこに嵐さんがドン!!と映し出されたときには。

知ってたはずなのに、もう興奮!!!( *´艸`)

だってメインステージ側ほぼ全部が画面になったようなもんでしたから!

あんなに大画面で嵐さんを見たことってないし、アリーナの人はどれだけの驚きだったかヽ(≧∀≦)ノ

うえのほーの人たちには最高にうれしい演出でした!!!ありがとう!!!!( *´艸`)

UBについては、もうとにかく早く映像を見てもらいたい!以上!としか言いようがないwww

言葉で言うと、翔さん曰くの「くんずほぐれつ」ってやつになりますけどwww

なんかね、これでもか!ってくいうらいに畳みかけてこられるのでねwww

途中から見ちゃいけないものを指の間から見てるような気持ちになりましたよね( *´艸`)

それからあの衣装ね!青のニット!!

私、似たようなの持ってるんですけど、それを見るたびにUBを思い出してしまうというwww

夜の影は、演出については意外な攻め方だったな~

おおお!?そう来たか!って感じ( *´艸`)

全体的にそういう新しい魅せ方を意識して作ってくれてるな~というかんじ(^^♪

定番曲も同じような演出にならないように、振付を敢えて変えるとか。

こういう曲ならこう見せてくるだろう・・・と、古参のファンならある程度想像するようなところを敢えて外してくるやり方とか。

未完成の嵐、これから先も進化を続けるよ・・・というのを、もうライブ中ずっと伝えてくれてましたね。

あと、バズりnightはねwwwwww

ツッコミどころが多すぎてもうwwww

最初にお3人のLINEの画像が出てくるんですけど、あまりにもなり切ってるその文章がツボってしょうがなかったし、

・・・ってかもう全部面白すぎて、さすが演出相葉さん!!なんだけど( *´艸`)

わたし、ミニスカのお3人様の足の細さに度胆を抜かれましたよね・・・思わず自分のぱんぱんの太ももを思い出しましたよね・・・w

早く映像化して皆さんとこの映像みて大盛り上がりしたい!wwww

そうそう、バズリnight名古屋バージョン?で、翔さんがういろうを取り出して2人に分けるっていう謎の演出をしてました(笑)

うえのほーから見てたら、翔さんがなにかゴソゴソやって2人に渡してる?ってのはわかったけど、ういろうとは!www

小さすぎてわかんないだろ!って思ったら、案の定会場で分かった人は数名しかいなかった模様(笑)

でも「名古屋の人に喜んでもらえると思ってーー」っていう翔さんがかわいすぎたのでオールオッケーでした( *´艸`)

そうそう今回ね、「名古屋の人たちは反応が良い」って嵐さんたちに褒められたんですよ(^^♪

盛り上がるところは盛り上がるし、ちゃんと聞くときはちゃんと聞くっていうことができてるって。

嬉しくないですか~( *´艸`)

バズリのLINEの映像も、名古屋の人たちが一番ウケてくれた( *´艸`)と手ごたえを感じていた翔さんがかわいかったです(笑)

(もう少し続きます)