嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

「untitled」ツアー 名古屋2日目参戦しました。(3)少々ネタバレあり

そうそう、MCがね~~

私が今まで聞いてきたMCの中では絶品( *´艸`)

マジで面白すぎて、こんなに内容覚えてるMCは初めてです(笑)

マネージャーさんが潤くんに頼まれておそばを注文したらしいのですが。

なんだけど、潤くんのオーダーだと蕎麦と汁は別になってなきゃいけなかった。

のに、何かの手違い?で蕎麦と汁が一緒になったモノが届いてしまった。

マネージャーさんは大慌てしてどうしようどうしようってなってたみたいで。

それを見ていたにのあいが「俺たちに任せろ!」ってwww

で、二人して協力して必死に蕎麦と汁を分けて、

気付かれないように似た器を使って、使ったレンゲを拭いたりしてwww

戻ってきた潤くんに気付かれちゃいけないんだけど、

どうしても気になっちゃってわざわざ「お蕎麦おいしい?」とか聞いちゃう相葉さんが愛おしすぎたし、

にのちゃんがポットの影で笑いをこらえてたって言うのも容易に想像が出来すぎて幸せだし( *´艸`)

んん~~~もう、これだから嵐さん好き!ってなりました。(笑)

にのあいのコンビネーション、最近より一層ひどくないですか?(笑)

ところでやっぱり私は智担なので( *´艸`)

智担的にはやっぱり、つなぐの冒頭、マリオネットみたいなダンス素晴らしすぎてもう。

横座りみたいな状態から糸に操られた感で立ち上がるんだけど、

あれどういう風な動きしたらああなるのか、

そもそも人間に出来そうな動きには思えないけどそれができちゃう大野さんの身体能力のすごさとか、

いろんな感情をごちゃ混ぜにしてくる破壊力(ノД`)・゜・。

衣装もすごい良かったな~

スカート部分がターンするたびにフワっと広がるんだけど、それがたまらなく良い感じ←語彙力wwww

大野さんの身体の動きの美しさを引き立ててくれる( *´艸`)

また着てくれたら良いな~( *´艸`)

そしてライブの曲の間で途中で挟み込まれてくる、過去現在未来へつながる人の一生の語りが

これはどういう意図なんだろう?と。

イマイチつかめなかったのが、

最後にここに集約するための道標だったか!と気付かされて震える感じ。

これだけ曲ごとに全く違う、ばらばらテイストの曲をまとめ上げてライブを作るってどうやるんだろう?と思っていたけど・・・

こういう軸を持ってきたのね。

さすが潤くんです・・・!

大野さんの歌声は、なんで?CDで聴くよりもより甘く優しく、しかも音響も良くないはずのこんなドーム環境でなぜこんな風に歌えるのか。

毎回感じながら聴き惚れる時間。

大野さんの声に包まれてる時間は、カッコいいとかそういうのを越えて至福の時なんですわ。

自分のパフォーマンスの時に歓声があまりないことを気にしてる風な発言あったけど、

いやいや!そういうことじゃなくて!

智担は何一つ見落としたくなくて瞬きもできないくらい見つめてるから、声を出すことなんて忘れてますよね~( *´艸`)

大野さんは歓声を巻き起こす系のパフォーマンスではないんですよね♪

嵐さん5人のバランスから言っても、そういう系の人が一人いることは良いことだと思うし、

ファン的にも嬉しいことなので。

今見られる大野智の動きと、今聴ける大野智の声を、最大限堪能できる環境が続いてくれたら良いなあ・・・

Song for youは、そんなことを思いながら冒頭の智ソロに聴き入り

そしてミュージカル風に続いていく演出に、曲のイメージとピッタリだなあ~とふふっと嬉しくなったりして。

サビ部分でやはり感動してぶわっと来ましたね、何かが。

嵐さんはこれからもついてきて欲しいと言っているので、

ならついていくまでだと私は思っていますので。

先なんか見えない業界で日々戦っているはずの嵐さん。

未完成の嵐のまま進んでいく姿を目に焼き付けながらついていこうと思います(*^-^*)

いろいろ書きましたけど、ホントに素敵なライブでした!

Twitterとかで拝見する感じだと、初めて嵐コンに来たような方にすごく絶賛されているようで、

特にファンではないただの音楽好きな人に評価されてたりすると嬉しくなりますね~♪

はじめての嵐・入門編として、ライブDVDを貸してあげるとするなら、これはとても良さそうだな~( *´艸`)

後半戦始まってますね。

けがなく事故なく最後まで走り抜けて良いしめくくりを迎えられたら良いな♪