嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

スイーツ部やってます

こんにちは!ひまわりです(*^-^*)

みなさんもう仕事納めも迎えて、今は年越しの準備に大忙しなところかもしれませんが。

現実逃避してブログ書いているダメ主婦がここにいますよwww

(掃除の合間にお茶しつつブログを書くwww)

さて今年は、スイーツ部に加えてマッスル部、ゲーム部などなど・・・

嵐さん内でも部活動ブームで、活発に行われているということでしたが、

実はわたしも、某所でスイーツ部の部長やってますwww

Screenshot_2017-12-30-15-17-39_convert_20171230153359.png

(嵐さん内で活動しているスイーツ部に刺激を受けたとか受けないとかwww)

全国のスイーツ好きな方々と集まり、おいしいスイーツ情報を共有しあうというただただ美味しい部活です( *´艸`)

これね、某Mさん主催のオンラインサロン内にて、各自自由に立ち上げてる部活動なんですけどね\(^o^)/

ただ単に、毎日おいしいスイーツが見られたら幸せだなあ~という気持ちで作っただけです( ^ω^ )

他にも嵐部、おべんと部、わんにゃん部、家庭菜園部、主婦にぴったりな時短アイディア出し合うみたいなとこもありますし、

ほんとにいろいろ、、、

充実したラインナップになっております(笑)

各自の好きを存分に語れる場所って実はあんまりないですよね?

こうやってブログなんかで発信はできても、それは多くの場合一方通行だし・・・

(たまにコメントなんかでやり取りはできるけど)

各々出向いてひとつの場所に集まって、ということはできるけど、距離や時間の制約があって難しかったりするし・・・

そもそも集まるまでではないけど共感共有したいみたいなこともあるし。(むしろそういうラク~な関係性が楽だったりもする)

オンラインならそういう問題全部すっ飛ばして、気軽にできるわけ。

いやーありがたい( *´艸`)

でもま、ここは部活をやるためだけの場所ではなくて。

やらなくちゃいけない、こうでなくちゃいけないという思いが重くてしんどくなってしまってたり、

ゆるく頑張らずに生きていくっていうことに憧れつつも、

頑張らないことに罪悪感を感じてしまってついつい他人の目を意識してしまう

ある意味わたしみたいなひとにはとても居心地の良い場所ですwwwwwww

ってことでスイーツ部の部長、来年もゆるく生きることをモットーにやっていきます!( ^ω^ )

そんなまに30%サロンはこちら→

http://ameblo.jp/mayupiiiiip/entry-12333531124.html?frm_src=favoritemail

ゆるっと自分らしく生きられたらどんなに楽か・・・と思うけど、

なかなか自分一人で実現するのって難しいんだよね。

って思ってたら、こんなにも同じ思いの人がいたことにビックリです。

なんてったってもうメンバー100人超えてますからね( *´艸`)

一旦募集締め切ったはずやのに希望者が絶えないらしくてwww結局随時入会みたいなことになってるらしいのでwww

なんかすごいことになりそうでワクワク( *´艸`)

ちなみに今年一番の活動は、私がたまたま名古屋で見つけたこちらのお菓子が、

実は前回の名古屋コンの嵐内スイーツ部で食されたスイーツだったということですかね!(´ω`人)

171218_110208_convert_20171229195525.jpg

ぴよりんというお菓子らしいのですが、名古屋駅構内で盛大な行列とともに売られてまして。

めっちゃ目立ってたし何よりかわいかったしwww

後に知って、「あの行列はほぼ嵐ファンだったのかも・・・」と思ったけどねw

ぴよりんはこちら→

http://www.jrt-food-service.co.jp/store/details47.html

今年の名古屋コンではういろうが話題でしたけど、どのういろうなのかいろんな説が飛び交っててwww

特定されたら食べてみたい!(笑)

特定班~!(笑)