嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

自分の振り返りとこれから。

こんにちは!ひまわりです(*^-^*)

ほんとはね、年末に一年の振り返りと2018年の目標設定というやつをやりたかったんだけど、

なんだかんだでこんな時期になってましたwww

(くだらない記事書いてないでこういうの書けばいいのにねー)

2017年の振り返りとしては、

人生で3本の指に入るくらい自分のことを考えた年でした。

私はかなり人にどう思われているのか気にしてしまうタイプのようで。

もうそれは無意識にそうなっちゃってるのね。

そしてかなりネガティブwwww

そんな自分が嫌でいやで仕方なかったけど、

そういう自分を個性として受け入れてくれる場所で、こんな私だからこそできることがあると気付かせてくれたことが

とても大きい変化でした。

わたしには当たり前にできていることが苦手な人がいて。

逆にわたしが全く苦手な分野をが超得意な人もいて。

特に自分のことって自分にはわからないんですよ!ビックリするくらいみんな、自分のことに気づいていないの。

私は不器用で、手作りの類のものは軒並みNGなんだけどwww

例えばハンドメイドされる方は、それすごい才能なんだから!

その才能、わたしめっちゃ欲しいけど手に入らないからさ~(つД`)ノ

だからせめて、応援させてもらってるわけだけどwww

自分が普通にできていることって、誰にとってもこのくらい当たり前にできることだし・・・

とか、このくらい大したことないし・・・とか思っちゃいがち。

でも実は、その当たり前がすごい才能なのかもしれないよ。

っていうこと。

例えばこのブログでも、

わたしは文章を書くことが好きで。

特に書こうと思わなくても書きたいことが毎日ぞろぞろと出てくるんですよ( *´艸`)

頭の中に文章が浮かんでくるの。

でも圧倒的に時間なくて書けないけどw

そういうの当たり前と思ってたけど、文章にまとめられないって言う人も結構いるのよね!

そういう自分の価値に気付かせてくれた貴重な年でした。

2018年はそこから飛躍して、なにか貢献できるかたちにしていきたいと思っています。

それからね、みんなそうだと思うんですけど、

わたし、縛られるの大っ嫌いなんですよw

別に夜遊びしまくりたいわけじゃなくw多分そういう遊び場向いてないしwww

協調性は必要以上にある人間だと思ってるしwwwむしろ人見知りすぎてもじもじ人間だしwww

そういうことじゃなくて精神的な部分でね。

これまで、アラフォーにもなって「自由」が大事!とかってさ、なかなか無責任ぽくて公にしづらいところもあってさ。

でもやっぱり目を逸らしきれなかった(-∀-)

わたしの人生で一番大事にしたいのは「自由」です!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

とはっきり自覚した2017年。

じゃあこれからわたし、「こうするべき」「こうあるべき」から極力自由になるよ!

って口で言うのは簡単だけど、やるのって簡単なことじゃないよね~

自由に生きるってどういうことなのか。

心は自由に♪なんて言っても、

実際問題わたしたちは社会とか家族の中で何かしらの役割とか、負わなきゃならない責任なんかがあって。

それを全部投げ出して自分のためだけに生きることを目指す!って言うのは、だいぶ乱暴なことだと思うの。

もちろんそれが推奨されることもあると思う。

もうすべてを捨てて自分を守ることだけ考えないと生きていけないような辛さを抱えた人などは、

もう今すぐそこから逃げた方がいいよね。

自分を知ったひとが誰もいない場所でなら、イチからやり直せるって思えるならそうした方がいいし。

でもそれはやっぱり、最終手段だと思うので、

出来れば今いる場所でやっていける方法を考えた方がいいかなとは思うのだけど。

どうしたら楽に自由に生きられる?

それにはやっぱり、嫌なことはやらないと言えるある種の実力みたいな力をつけることかな~と。

大きいことを言えば社会的地位とか含むのかもしれないし、例えば作家さんならその作品への評価が実力だろうし。

それに経済力がないとやはり、好きなことをやるより生きていく食べていくことがまず優先になるから難しいよね。

ってぼんやり思っていたんだけど、某Mさんがブログで書かれていたこちら、

http://ameblo.jp/mayupiiiiip/entry-12340934946.html

ほんと共感の内容でした。

ま、そんな大きいことを成し遂げたいわけではないんだけど。

現状からすこおーし、自由度を上げた2018年にしていきたいわけですよ。

なので、2018年は、

自由に生きるためにかたちにする( *´艸`)

っていうことで行こうと思っております\(^o^)/

年末の答え合わせ、楽しみですな(´ω`人)