嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

録画容量との闘い

こんにちは!ひまわりです(*^-^*)

年末年始、録画容量との闘いを無事終えられた同志のみなさま、おつかれさまでした(笑)

我が家もなんとかね~乗り切ったと言えるのかどうか微妙ですが、闘いを終えたところです(;・∀・)

でもね、ギリだったの。

年末前に結構な容量確保したはずなのに、終わってみたら、録画できてても映像が乱れてたり途切れてたりして。

なんで?と思って、私のポンコツ頭で調べてみたところ、

録画して見終わって削除したとしても、やっぱレコの中には多少とも残るものがあって、

それが年月を経てどんどんたまってきて容量を圧迫するっていう現象があるらしいのね~

きっとこれもそういうことに違いない。

私がアラシックになってすぐ位に買ったレコちゃんだから、もうかれこれ6年以上、苦楽を共にしているわけw

寿命なのかな~とも思ったんだけど、そのほかの機能は別に問題なく使えているからね、買い換えるのもどうかと。

録画も容量が少なくなってきたときだけ問題が発生するだけだし。

はじめて外付けHDDというものにチャレンジしてみようかなー

っていうか今この時代に持っていないことが驚き!でしょうなwww

もしかしたら今後レコちゃんもすぐ買い換えることになるかもしれないし、

できたらいろんな機種に対応してるやつがいいんだけど、

お勧めの機種がある方、詳しい方、どなたか教えてくださーい(^^ゞ(他力本願)

(近日中に電気屋さんで説明きいてこよー)

そうそう!

さっきようやく会報開いてみたのですが(*´∀`人 ♪

これ、ここ数年で一番中身の濃い会報かもしれん!なんか新しいこと始まるし( *´艸`)

ああ~中身について語りたいけど語れない~のがもどかしい~www