嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

考えようと思って考えてないってすごくないですか

こんにちは!ひまわりです(*^-^*)

 先ほど、潤くんの出てたA-studio見てました(*‘∀‘)

潤くんの華麗な交友関係のお話とか、デビュー当時のこととか、既出のこともたくさんだったけど、

鶴瓶さんのMCでなんか初めて聞く気がしないような、すごくフレンドリーな感じでお話させてもらっていて、

とても良い雰囲気だったな~( *´艸`)

いいお話たくさんだったので、ぜひみなさん、見られなかった方もどうにかして見ていただきたいと思うのだけど←

ひとつ響いたのがね。

「考えようと思って考えてない」んだそうですよ。

潤くんが嵐さんのコンサートを中心になって考えてくれてるっていうことはもうみんなファンなら知ってることだけど、

(もちろん、結果は5人の総意なわけだけどね)

日常のあらゆる場面がすべてそれに結びつくというか、常に「これコンサートに使えないかな」っていう目線で物事を見るような感じになっちゃってるみたい。

それって究極にすごいことだと思うのですよ!

もちろん、産みの苦しみというかそういう辛さはあるにしても、

そこまで思いを乗せられるお仕事にたどり着けてる人が一体何人いるだろう?って考えたときに・・・

正直、うらやましい、って思っちゃいました。

私が今まで選んできた仕事、もちろん嫌いではなくて、

やってみて違ったわ(;´Д`)っいうことはあったにしても、当時それなりに興味があったからその仕事に就いたわけだけど。

それでもそんな風に思えたことってなかったからさ~。

お金を持ってるとか持ってないとかそういうこととは別の次元で、

豊かな仕事と人生ってこういうかんじ?ってふと思いました。

(いや、お金は必要よ?その話もまた書きたいと思うけど)

いや、豊かさを感じるポイントは人によって違うだろうから、

仕事以外で豊かさを感じる人はそこを追及した方がいいと思うのよ(^^♪

今の日本なら働かなくたって生きていく方法はあるしね。ぶっちゃけね。

生活保護

誰かのヒモとか愛人になる

宝くじ当てる

家族に稼いでもらって養ってもらう

などなど・・・

まあなかなか世間の目が気になる、っていうのはあるけどw

そういう方向性の方が楽に生きられるようならそっちを追及するのもありだもんね~。

でも、働いて稼がないといけないならば、

やっぱり思いを乗せられる仕事をやりたい。

ってわたしは思うわ~

でももし、思いを乗せられる仕事に出会わなかったら。

てか多分、そういう人めっちゃ多いと思うけど。あるいは出会ったけど能力的に難しかったとかね。

それなら、

自分の思いを代弁してくれる人のお仕事を助ける仕事とか、

思いを乗せて仕事をしている人のお仕事の手伝いとか。

そういう方面で役に立ちたいと思うな。





リアルに身近な例で言えば、

うちの旦那さん、不動産関連のお仕事してるんですけど。

会社勤めが合わなくて辞めて別の仕事の資格取って、昨年独立しました。

旦那さん曰く、好きな仕事しかしたことないそうな。

だから、嫌いな仕事を生活のためにやる気持ちが理解できん、というクッソ腹立つことを言っていましたがwww

クッソうらやましいわ!!!www

そして好きな仕事をやっているという人の生き方の姿勢がこれなのか、と間近で見て感じたり感じなかったりしていますwww

ま確かに、この人仕事が好きなので←

出かけててふと立ちかけの家とか見るとじっくり眺めてたり。

分譲住宅買う予定もないのに見て回るの好きだったりしてるwww

仕事と生活が分離してない。こういうことかな、潤くんのも。







あ、別に独立開業をお勧めしているわけではないのでwww

考えてないとリスクはあるからね、これ。

なんか脱線したけど(笑)

そんな潤くんが嵐にいてくれてホント良かったし、この5人が集まってこの絶妙なバランスの良いグループができてるんだと思うと

感慨深いな~( *´艸`)



いつも思うけど、嵐さん、ずっといてくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ

今日でツアーファイナル!

けがなく事故なく終えられますように!