嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

大雪ってこわい(;・∀・)

昨日からひどい目に合いました・・・(ノД`)・゜・。

20180123_105120_convert_20180123191020.jpg

20180123_105131_convert_20180123191044.jpg

どうしても出かけないといけない用事があって、天気予報も気になりつつ外出したんですね。

うちの地方が結構交通不便なとこで、特に家が山の上なので。

地上wwwの天候とだいぶ違うことがあるのは覚悟してたんですが、

それよりずっと手前の時点でもう動けなくなって。

車は捨てて帰ることとなりました・・・

でもね、天気予報ではね。

こちら地方は雪予報じゃなかったから!

雪の予報だったらもうはなから車を捨てて電車で帰ってたと思うんだけど、

途中まで車で動いちゃったもんだから、もうどうしようもない中途半端な妙なところで車をあきらめることになってしまって。

どうにかタクシー呼んで最寄り駅から電車に乗ったんだけど、

そのころには自宅付近がもう大雪で。

自宅のある山の途中まで登ったものの、そこから先はタクシーに断られてしまって。

仕方なく自宅目前にして同じ山の中腹のホテルに泊まるというwwwwww

前代未聞の惨事でした(笑)

今朝、タクシーではまだ登れる状態ではなかったので四駆の車を出していただいて、なんとかギリギリで家に到着しました(>_<)

万が一、まあないと思いつつも、帰れなくなったときのためにねこのご飯は大目に用意しておいたのが不幸中の幸い(;・∀・)

家に入ったらストレス解消でまき散らされてねこ砂が大変なことになってたけど、そんなことくらいこの子が無事で居てくれたらそれで良い(>_<)

明日は捨てた車を回収できるだろうか・・・。

そんなこんなでバタバタな2日間でした(>_<)

ほんとね、捨てられた車とか、スリップして溝に落ちた車とかあちこちで連続して見たし。

脇に突っ込んでなぎ倒された木とかも・・・

一日でこんなに事故見たことない。

雪の運転はほんとに危ないってこと、身に沁みました。

諦めてさっさと公共交通機関で帰った皆様正解!

明日も相当冷えるみたいで、今度は路面凍結とか心配ですが。

なんとか無事に過ごして欲しいですね、みんな。

家に帰ってから録画しておいた少クラと99.9を見ました。

少クラはいつもだけど、音声編集なしだしアングルも変に引いたりせず見せてくれるから、

ある意味円盤より貴重がられるのは納得(*^-^*)

大野さん、つなぐの衣装の翻る感じが好き♪ってレポにも書いたけど、何度見てもやっぱり美しい・・・

どの瞬間で見ても美しいって一体どういうことなのか!っていっつも思うし、それを解析したくなるけど、

そんなことできるわけもなくただただ何度も眺めてはため息を漏らすしかないしがないオタクの悲しさ・・

でも幸せだ!

とか意味わからんことを思ったり( *´艸`)

99.9は第二話にして映画みたいな展開でしたね!

起承転結が面白いくらいにしっかりしてたから?

司法の3つ「裁判官・弁護士・検事」それぞれの立場から司法の世界がどう描かれるのか、

ドラマは分野で言えばエンターテイメントだと思うけど、結構本気でそのへんの描写楽しみにしている自分がいます。