嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

CLUB HARIEのバームクーヘン バレンタインバージョン♪

こんにちは!ひまわりです(*^-^*)

先日名古屋のAmour de Chocolaで買ってきたのがこちら( *´艸`)

クラブハリエ20180212_061412_convert_20180213175922

(相変わらずな残念な写真www)

これ、バームクーヘンで有名な「CLUB HARIE」さんの、バレンタイン限定のバームクーヘン♪

クラブハリエさんって言ったら、嵐ファンの方にはなじみが深いかも・・・

2013年の紅白歌合戦白組司会をやらせていただいたときに差し入れされたのがここのバームクーヘンだったんですよね( *´艸`)

わたしもその当時、たまたま福岡に行ったときにクラブハリエさんがあったので購入する機会があり、嬉しかったですね~(*^-^*)

これは、CHOCOLAT BAUMKUCHEN

ショコラバーム

という商品らしく、

バームクーヘン生地にカカオを混ぜ込んでいてるのですが、それだけでなく、

中心の空洞のところにガナッシュ生地をたーーっぷり詰め込まれているっていう贅沢さ( *´艸`)

切り分けて。

クラブハリエ220180212_235430_convert_20180213180004

レンジで約5秒~7秒チンすると。

ガナッシュ部分がとろっと柔らかくなって生地により馴染む感じに仕上がるのです( *´艸`)

しかもこのガナッシュが超~濃厚なのです(*^-^*)

濃い目に入れたコーヒーとかと一緒に味わいたくなる感じ♪

ガナッシュ超濃厚だから少量を贅沢に味わいたい感じなんだけど、

それがまた切り分けたときにちょうど良いくらいの分量なんですね~♪

このバームクーヘンの外側は砂糖を溶かしたものでコーティングされててパリっとしてる歯ごたえが良いし、

内側のガナッシュのとろとろ感と、

生地のしっとりフワフワ感が素晴らしく美味しかった~( *´艸`)

バームクーヘンってそんなに興味なかったわたしも、ここのやつだけは本気で美味しいな!と思いましたもんね(^.^)

旦那様もね、結構食べ物にはうるさい人なのですが、クラブハリエのバームクーヘンは前に食べさせてからお気に入りのひとつでwww

今回、運よくタイミングが合って購入できて大変喜ばれまして( *´艸`)

いや、ホントね、美味しくなかったら美味しくないって正直に言う人なので毎回緊張するんですけど(笑)

喜んでもらえて良かったっす(*^^*)

今は全国あちこちに展開してるようですし、もしお近くに行かれることがあった時はちょっと寄ってみても良いかも♪

見てるだけで楽しいのがバームクーヘンのお店♪

オンラインショップもあるみたいですね~

クラブハリエ

今見てたらホワイトデー向けの商品もあるんだ!気になる~~( *´艸`)