嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

わたしのストーリー①

こんにちは!ひまわりです( *´艸`)

このブログを始めて5年以上たちました!

先日ブログカテゴリの整理していたら過去記事が500以上あるということに気づき、

(我ながらビックリ!!)

改めてここまでの道のりを思い出してみたり・・・

始めたときはこんなに長く続くと思ってなかったし、始めたときの状況と今、だいぶ違ってきているのもあるので(笑)

はじめましてを書き直してみようかなと思い立ちました( *´艸`)

興味を持っていただけたらよろしかったらどうぞ♪

はじめまして(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。静岡県在住のひまわりと申します。

9cfd8c4279f16b3c1fb732b2a205b0bc_t_convert_20180302173316.jpg

ねこが好きすぎて、生まれ変わったらお金持ちの家の飼い猫になりたいと割と本気で思っているアラフォー主婦ですwww

さて、このbluemoonというブログ。立ち上げて5年ほどたちます。

元々はジャニーズの嵐のファンブログとして始めたんですが、

そのうち興味のあること全般に内容が及び、雑記ブログっぽくなっています(笑)

好きなこと興味あること

ジャニーズの嵐さん(特に大野智さん)・猫・読書、カフェ&スイーツ、猫、自由、生き方、

心の健康、ライフスタイル、星、お金、仕事、投資などなど

興味あることどんどん増えてて困る~( *´艸`)

今後カテゴリも増やして行けたらいいな♪

わたしの略歴

生まれは四国の徳島県。両親と弟の4人家族(*^^*)

ごく普通のサラリーマン家庭でした。

親の転勤、自分自身の転勤などで各地を転々として暮らしていまして、

今までで10回以上の引っ越しをすることに( *´艸`)

いろんな土地を経験したことで、どんなとこでもそれなりにやっていけるっていう自信が付いた、という意味では良かったかも。

(でもやっぱり、一つ所に十年以上とか住んだことがないので、地元って言える場所がある人ってうらやましいな~

と思ったり思わなかったり・・・)

そしてブログを始めた当初は岡山県住みだったのですが、今は流れに流れて静岡県に(笑)

人生ってわからんもんですな~

そしていろいろあって結婚して、旦那さんとねこ一匹と暮らしています(*´з`)

子供時代

子供時代からどっちかというとおとなしめで、真面目と言われることが多かったですね~

でも真面目にしようと思って真面目にふるまってたわけではなく。

人見知りであまり人前に出ることも得意ではなかったのと、読書好きなのは当時からだったんで、

わたしからすれば、普通にしてたらそういう風になってた。

っていうだけだとわたしは思っています(笑)

運動が苦手で、一度も逆上がりができたことがありませんwww

運動会とかマラソン大会とか本気で嫌で、雨になれ!って本気で祈ってた派でした(爆)

摂食障害を経験

中学時代から摂食障害を患いました。

なぜそうなったのか・・・今でも考えますが、多分原因はひとつではないし、

些細なことの積み重ねがあるとき爆発した

という感じなのかなと思っています。

完治までに10年以上かかりましたか。

そのおかげでわかったこともたくさんあるし、

自分に必要な経験だったと今は思えますが、

当時はもう、毎日死にたいと思い続けて暗く過ごしてました。

辛い日々でしたね・・・。

なんとか自力で完治させ、今はすっかり普通に食事もできますし普段思い出すことはほぼないです!

わたしと関わってくれたお友達のみなさん、先輩方、ありがとう!!

もう思い出すこともほとんどなくなった出来事だけど、でも、そういう心の傾向があるということは確か。

再発はわたしも絶対嫌だし、もうなることはないと思うけどwww

自分を知って自分をうまく取り扱えるようになりたいと思うようになったのはこのころからかな(*´з`)

いろんな本読んだし勉強したりセミナーに通ったりしましたね~

それでもこの原因になった「自己肯定感」のなさ・・・いわゆる自分に対する自信のなさというやつは

そう簡単に覆せるものでもなくて。

そりゃそうです、何十年かけて培われた価値観がそう簡単に覆るはずはないです。

それをわかったうえで、それでも人は変われるというのは自分で自分が通ってきた道を振り返ってきて実感しております。

いちいち落ち込んだりもして、そんな自分を嫌だと思う気持ちがまた自信を失わせるという悪循環から抜け出せない人、

いらっしゃいますよね?

わたしがまさにそんな感じ・・・

でもそんな自分で良いんだと受け入れることができるようになって、

やっと自分の人生を生きてるって思えるようになりましたね~

長い道のりでした(笑)

次に続く☆