嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

わたしのストーリー②社会人になって

こんにちは!ひまわりです( *´艸`)

わたしのストーリー続きになります(*^^*)

興味のある方はよろしければどうぞ♪

①はこちら⇒http://bluemoon1126.blog.fc2.com/blog-entry-544.html

まあそんなこんなでガチャガチャした子供時代を過ごしましたがwww

社会人になってからはずっと一人暮らしでやってきました。

経済的には自立してやってこれたように思ってて、

「自活できている」

それがわたしのわずかな自信にもつながっていたのですが(笑)

結婚願望薄くて一生することないと思っていたのに、なぜだか結婚に踏み込むことになり(笑)←オイ(笑)

それと同時に専業主婦生活になり。

経済的にひっ迫していたわけではないですし、

そこそこ自由にさせてもらっていたと思うけど、

自分で稼いでいないということがなにか負い目となってじわじわとわたしをむしばんでくるような感覚がずっと拭えなくて・・・

(専業主婦の方を否定してるわけではないですよ!w)

わたしは仕事をしてないとダメな人間なんだということにそこで気付きましたね(笑)

(ていうか家事も得意ではないのに専業で家事をやるということにそもそも無理があるという件www)

それにね、今はたまたま専業主婦でも大丈夫かもしれんけど、将来何があるかわからんやん??

旦那さん自分の健康管理はわりと意識してくれてる方だと思うけど、でも保証はないよね?

先を見てついついネガティブになりがちなわたしはこういうことを考えるんですよ・・・

誰かに頼って生きるってとっても怖いことやん・・・ってここで気づく遅いわたしwww

だからね。主婦であっても経済的に自立していたい!ということを強く自覚するようになりました。

とは言っても、特に大きな資格を持っているわけでもなく何の特殊技能も持たないままこの歳になってしまって・・・

それはそれで一生懸命生きてきた日々の積み重ねなので、仕方なかった部分も多々あるけど、

もうちょっとなんとかできた部分もあったのかも・・・と後悔してみたりもしましたが

(´・_・`)

今からできることををやっていくしかないし、まだ人生をあきらめるには早すぎるし、

やらないよりはやった方が絶対に何かしらの進展はあるはずだから!

って必死で何かを探してました。

特に何も持ってない、ってさっき書きましたけど、

ただひとつ言えるのは、新しいもの知らないものに対する拒否反応。

そういうのは人より薄かったと思います。

知らないもの=怖い、ではなく、知ってみたい。やってみなきゃわからない。

で飛び込んで見ようかって思う派だったんですね。

(やってみなきゃわからないで飛び込んで見て、違ったわwwwって思うこともそりゃーたくさんありましたけどwww

それはそれで良い経験ですwww)

わたしはずっと基本的にお客様と直接かかわる系のお仕事をしてきましたんで・・・

接客業を生業にしている方はわかっていただけると思いますけど、

お客様の「ありがとう」「助かったよ」の言葉って、すごいパワーですよね( *´艸`)

その一言でその後何年も仕事を続けるモチベーションになったこともあるし。

またあのときみたいに喜んでもらえる体験をしたい!

かつ経済的に自立もしたい!

でも今のままではいけない!どうしたら!!(>_<)

って思ってジタバタともがいてたのがちょうど1年前くらいのことです。

次へ続く☆