嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

わたしのストーリー③出会いと、学び

わたしのストーリー続きになります( *´艸`)

①はこちら⇒http://bluemoon1126.blog.fc2.com/blog-entry-544.html

②はこちら⇒http://bluemoon1126.blog.fc2.com/blog-entry-545.html

長くなっちゃいました(*´з`)

興味を持っていただけたらどうぞ♪( *´艸`)

去年の今ごろはそんなかんじでモヤモヤを抱えながらなんとか生きてたわたしでしたが。

偶然なのか何かの導きなのか・・・

あのね、Twitterで偶然発見したんです。

いつものようにTwitterで嵐関連を漁ってたら、「なにこれクッソおもしろいwww」っていう動画を上げていたのがMさんという方で( *´艸`)

今思い出しても面白すぎて脳内で笑わせてくれますwww

まあそれが面白すぎてTwitterをフォローし、ブログを読むようになり、

そのうちなんかだんだんとね、

「この人に会ってみたい!お話してみたいし何ならお友達になりたい( *´艸`)」

って思うようになってきたんです。

ビックリする人もいるかもしれませんね・・・一度も接点ない人に、文字だけの世界だったのにリアルに会ってみたいと思うなんて(笑)

でもわたし、各地を転々と生活している間にそういう風にネットを駆使して交流するのって普通になってきました。

だってそうじゃなきゃ誰とも知り合えないんです(笑)

そんな折にちょうど去年の今頃ですが、Mさん主催のビジネスアカデミー「まにビジ」の募集をしてたんですよね。

ビジネスって聞くとすごく大きな、自分なんかが関われる世界なの?って思っちゃうかも知れませんが、

うん、もちろんそう思いましたよ(笑)

でもね、このモヤモヤをどうにかできる最後のチャンスかもしれない!!って思ったんですよね。

で、悩みに悩んだ末、人生初のビジネス講座への申込みというのをしてしまいました。

((((;゚Д゚)))))))

ってね、文字にすると簡単そうになっちゃうけど、

そりゃー怖かったですよ(笑)

本当は清水の舞台より高いとこから飛び込んだかんじだったし、なんなら結婚並に勇気いったしwww

知らない場所に飛び込む勇気と時間とお金をかける勇気と、

わたしのありったけの勇気を振り絞って飛び込みました(^^ゞ(笑)

でもその怖さより、知ってみたいしやってみたいワクワクと興味が勝ったんですよね、しょうがない( ´∀`)

で、結果的に間違いなかったと自信をもって言えます!(о´∀`о)

いやなんかね、Mさんて。

「この人と一緒に居たらなにか面白いことが起きるに違いない!!!!」

って思わせる何かがすごいんですよwww

で、実際そうだったという事実。

わたしはすでに何度もお会いしてますけど、一見ゆるふわな雰囲気で優しげなママさんなんで、

私みたいな人見知りでもじもじしがちな人間からみても温かく接しやすいお人柄。

それなのに中身は超ハイスペックPCみたいなお方。いやまじにすごい人。

って自分の語彙力が申し訳ないけどwww

なにを質問してもきっちりお返事が来るんです。

そして毎回刺激的で面白くて、学びながら楽しむっていうことが無理なくできる環境を整えてくださって。

基本オンラインだから自分の出来るタイミングで学べばいいし、

今タイミングじゃないと思えばやらない自由もありで、

完全に自分主導で進めていける=自分の本心を確認しながら進めるっていうありがたさ

同期と交流することでいろんな感じ方があることもわかったし、仲間うちだから挑戦できたこともあったし、

もうね、まにビジに参加したことで良かったことしか思いつかない!

出会いからの学びに飛びこんで良かったなあ~

と今でも振り返って思うくらいに、果てしなく楽しかった!

それに得られたものがハンパなかったです。

同じ1期生の感想を載せてくださってます→https://ameblo.jp/mayupiiiiip/entry-12356121771.html

ちょうど先日から、この講座の第二期生を募集がはじまったみたいです!

わたしも、この一年で相当進化しましたけど、

まにさんはそれ以上の経験と知識をもって数段パワーアップして戻ってこられました!!すご!!

いや、内容の詳細みればわかります、、、なにこのすごいコンテンツΣ(゚□゚(゚□゚*)

(もちろんわたしも継続受講します♪)

わたしはね、受講後に顕著だったのは、

☆夫婦仲が良くなった(まだまだケンカ多いけどね?(笑))

☆1年前の夢が叶いつつある

☆運が良くなった!

☆自分卑下しなくなった

☆自信が持てるようになった

☆わたしはブログを書きたい!とぶれなくなった

☆自分のことを理解した

☆一緒に頑張ったお互い応援し会える仲間ができた

☆世の中の見え方が変わった

☆世の中の仕組みを知れて人生が面白い方向に動き出した

とかかな?

現在進行形で今も進んで行ってることばかりだから、

今は生活を楽しむっていうことがどういうことか、感じながら生きられてるのが幸せ(^^♪

まにビジはただのビジネス塾ではなかったです。

そういうなにかのノウハウやツールだけを教えてくれる講座は巷に溢れてますけど、

「人生まるっと根本の考え方から」

っていう講座なんて、ほかにないんじゃないかな~

まにビジ学ぶ前、当時のわたしは、まずはせっかく時間があるんだから資格でも取ろう!と思い立ちwww

登録販売者の資格を取りました。

今この資格を取ったことでお勤めに出て収入を得ている自分がいます。

これはこれで大事な軸なので、できるだけ続けて行ければと思ってます。

それと別軸で、とにかく私は、書くことが好きなんですよね( *´艸`)

ブログの前はミクシィとかやってたし、なんだかんだ文章を発信する歴はもう10年以上になるけど。

出勤前に2時間早起きしてブログ更新とかしてたしwww(この記事もお出かけ前に2時間早起きして書いてますwww)

当然ながら楽しくてやってたことだから苦ではなかったんですけど(^^♪

でも、そんなの別にみんな普通にできることだと思ってたんですけど、

そうじゃないんですね!

文章書くのホント苦手!って言う方も実は多くいるんですね。

自分の方向性、思考ってほんと自分ではわからないんですよね。

なぜならそれが自分の当たり前だから。

わたしの通ってきた道はわたしだけの財産だし、

そのままの自分でいていいと思えるようになったのは一番の収穫かも。

まだ模索中なのですが、

とりあえず、わたしの経験してきたこと、これからやっていきたいことやることを全部、

ここに書いていこうかな~と。

これはもう、ライフワークですね( *´艸`)

見守っていただければ幸いです(´ω`*)

ってことでよろしくお願いいたしますヽ(´∀`)ノ

ちなみにまにビジ第二期生、ただいま募集中です( *´艸`)

まにさん自身やるつもりはなかった第2期、卒業生やブログ読者の方からの熱いコールで実現したそうな!

ありがとうございます!万歳!

気になるMさんていったいどんな感じなの?って思う方はこちら↓

まにブロ

まにビジ第二期の詳細、ちょっと気になるやん!!って人はこちらのラインあっとを登録してみてください( *´艸`)⇒⇒