嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

【絶対おすすめ】ランプライトブックスホテル名古屋に行ってきた!読書好きさんには絶対おすすめ( *´艸`)

で、ですね( *´艸`)

先日お泊まりのとき、前々から行ってみたかったこちらのホテルに泊まったんですわ( *´艸`)

ランプライトブックスホテル名古屋

https://www.lamplightbookshotel.com/nagoya/#concept

ランプライトブックスホテル名古屋

伏見駅から徒歩3分・・・とは言え、ちょっと裏道になるので初めて行ったわたしにはちょっとわかりにくかったけどwww

本好きにはたまらない場所でしたよ( *´艸`)

宿泊施設としてはそう大きいところではないけど、

そのこじんまり感が静かでいいし、逆に隠れ家っぽくて好き( *´艸`)

1階がブックカフェになっていて、ここは宿泊客以外でも24時間利用可のようです!

ランプライトブックスホテル名古屋

たぶんこの天井のランプが店名の由来だと思われ( *´艸`)

ランプライトブックスホテル名古屋

ランプライトブックスホテル名古屋

ランプライトブックスホテル名古屋

カフェカウンターでコーヒーとかスイーツを購入できるので、

棚から取ってきた本を読みつつお茶ができます( *´艸`)

宿泊客の人はさらに、1冊だけ自分の部屋に持ち込んで読むこともできるようです!(カウンターに言ってね)

ランプライトブックスホテル名古屋

窓際の席に座ると通りを眺めながらお茶できます♪

朝はわんこのお散歩をしている人がいたりしてまったりしてました( *´艸`)

そのお部屋ですが、これも読書仕様になっているので( *´艸`)

ごろんしながら本を読める椅子!

ちゃんと枕元にランプがある!

ランプライトブックスホテル名古屋

ランプライトブックスホテル名古屋

お部屋の明かりも、一般的なホテルの部屋よりだいぶ明るく設定されているので読書しやすい環境です(^^♪

強いて言うならお風呂にバスタブがなくシャワーだけなのですが、

普段からお風呂にそう執着がないわたしには全く問題なかったし、

そもそも読書しに来たっていう人にバスタブは特に必要ないと思われますのでw

こういう徹底ってとても良いことだと思います♪(*^^*)

なかなかね。

日常生活のなかで完全に没頭して自分のことに集中できる時間ってないじゃないですか・・・

家にいても家族がいるし、外で図書館やカフェで・・・と思っても、やはり他人の目はあるわけで。

自分時間が絶対に必須なわたしじゃなくても、どんな人にとっても必要なことだと思うので、

そんな時にこういうところを利用するのもありだと思います( *´艸`)

読書しないにしても集中できる環境でなにかしたいという人にはいいと思うし、

ま、中でも綺麗で明るい隠れ家ホテルでゆっくり自分時間を過ごしたい読書好きさんには絶対におすすめ!

近所にあったら月一くらいで泊まりたい( *´艸`)

今もね~集中して読みたい本が数冊、手元にあるんですよ・・・

また行きたくてたまらない・・・

全国にこういうコンセプトのあるホテル増えてるみたいですね(*^-^*)

最近聞いた例では、湯河原に「ネコと泊まれる旅館」があるそうな!

ちょっとワクワクが止まらないので近々様子を見に行ってみようかな~( *´艸`)