嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

13週目です(^^♪

こんにちは!ひまわりです(^^♪

なんとか無事に13週目を迎えました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

先日妊婦検診に行ったんですけどね

いつものようにエコー撮ったら、

なんとうちの子ったら、お腹の中でしゃっくりしてました!( *´艸`)

まだ体が小さいから

しゃっくりの反動で自分の身体ごとぽよ~んって動いてて( *´艸`)

今までずっと動いてなかったから、はじめて動いてるとこ見て

ほんとに生きてるんだ~ここに命があるんだ~って実感したし、

ちょっと・・・こいつかわいい動きしやがって!!( *´艸`)って初めて思いましたね~(*´~`*)

次の健診まで1か月空くので胎動が始まるまで不安な時期ですが、

ゆるゆる過ごしたいと思います・・・

と言いたいところなのですけど、

そろそろお引越しも本番ですし、

仕事をいつまでどうするか考えないといけないし、

揃えなきゃいけないグッズも多々あったりで

なにやらかんやら落ち着かないですね(笑)

あのね、自分で言うのもなんですけど、

お引越し先のインテリアはほぼほぼ旦那さん主導で決めてくれたんですけど(私が動けないから)

なんかめっちゃ可愛く仕上がってます!!

旦那さん、女子力高!!wwwwww

ってことで乞うご期待!(笑)

そうそう、つわりもずいぶんと落ち着いてきました。

つわりで一番びっくりしたのが、水が気持ち悪く感じたことですかね!

水道水じゃなくペットボトルの水でさえも飲めなくなっちゃって、

暑いさなかの水分補給にホント困りました・・・

ポカリ&アクエリアスにはかなりお世話になったし、

後は主にルイボスティー、ノンカフェインのお茶、フルーツジュース等で乗り切りました。

やっと水が飲めるようになって嬉しい~( *´艸`)

味覚もなんかおかしくなってて、何食べてもなんか苦く感じてたんですが、

それもだいぶ良くなってきて、

好きなものは美味しく感じられるようになって何より(*^-^*)

とは言ってもまだ油断ならないので、

うっかり食べ過ぎたり食べたりなかったり、食べるもの間違ったりすると

気持ち悪さにベッドの上で暴れもだえ苦しむことになりますが・・・苦笑

わたしのつわりはどうやら

食べづわり(お腹が空くと気持ち悪くなる)

と、

吐きづわり(食べると気持ち悪くなる)

の複合型だったようで、

オイオイ食べても食べなくても気持ち悪いってどうせいっちゅうねん!!と逆切れしそうになったことも多々ありましたがwww

仕方なく、常に腹5分目くらいを保つようにちびちびモノを食べておりましたら

すっかり正しい食習慣が薄れてしまい

今、間食癖を治すのに苦労しております・・・(ノД`)・゜・。

今はまだ太っちゃいかん時期なのに、妊娠前よりプラス1キロ・・・( ノД`)

安定期に入ったらウォーキング必須ですな(´д⊂)