嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

18週 ようやく動きを確認!

こんにちは!ひまわりです(^^♪

18週目に入りました( *´艸`)

16週目から安定期と呼ばれる時期に入ったのですが、ここしばらくちょっと落ち着かない日々でした。

つわりがある最中ってつらいけど、つらいからこの子も元気にしてるんだ~って思えるところあったんですが、

つわりもおさまった今、果たしてこの子は元気にしてるんだろうか、、、とそわそわする日々(笑)

例のごとくググってみたら、みなさん不安になる時期みたいですね(笑)

面白いほど自分が世間の妊婦さん方とおなじ道を歩んでいることを感じて笑えます(笑)

で、そわそわしつつ過ごしていた先日、ようやく胎動を確信しました!

というのも変な言い方だけどwww

多分、ちょっと前からあったんですけど、いまいち確信が持てなかったんですよね~

でもこれは確実に、今この子動いたやろ!って確信するレベルのがくるようになりました( *´艸`)

「ぽこん」「うにっ」「ぐるぐる」とか←わたしの体感w

日々動きのバリエーションも増えてるし( *´艸`)

ちなみにこれ書いてる今もこの子起きてるみたいで、ぽこぽこ動いてます(笑)

がんばって育てよ~( ^ω^ )

ところで、ちょっと前から旦那さんにも言われるんですけど。

妊娠してからこっち、より本能で生きる感が強まったっていう感じしてるんですけど、これも皆さん当てはまるんでしょうか・・・

これ食べたい、眠い、これしたい、あれやりたくない・・・とか。

強く感じるようになったし、

つまり「やらねばならぬ」ことをほぼ手放した感じ。

捉われない。自分で自分を縛らない。

そんな感じの、ここ数年かけて手に入れたかったものが妊娠によって一気に手に入ったようなw

そして意識がこの子に自動的に向くようになっている。

わたし、もともとそんなに子供大好き人間ではなかったし。

子孫繁栄のために、そういうふうになるように作られている。ってことなんでしょうな。

当たり前だけど、人間も生き物なんだな~

とつくづく思う日々です。

これまで大きいくくりで言うと、自分のためだけに生きてきたと言っても過言ではなかったけどw

この子の存在を感じるようになって、この子のためにより良い未来を提供したい。

そのために何ができるだろうか、、、を考えるようになりました。

学んできたことがここで生かされるとは。

やはりわたしは今のタイミングで間違いなかったわ( *´艸`)

でもま、この子のために全てを投げうつつもりはないのでw

わたしはわたしの人生を楽しむことが前提( *´艸`)

この子にはこの子の幸せがあるだろうから、自分でそれをさがし、見つけて実現できる人になって欲しいかな。

そしてたぶん、高齢出産なわたしは、そう長くはこの子を助けてあげられないと思うので、

生きる力を身につけて欲しい。

学歴や知識をつけて欲しいというより、

世の中を知り自分がどういう人間かを知って、必要なことを自分で学ぶ方法を知っておいてもらいたいと思います。

そんな感じで、

出産のことを考えると恐ろしすぎて気が重いけど(^_^;)、

そういう諸々を考えてワクワクする日々です(*^-^*)

さて今週末お引越しの予定なんですが、おそろしいほどなんにも片付いていない恐怖(;'∀')

たぶん一か月くらいかけてちょっとずつ移動させることになるかな~

がんばります☆(◎_◎;)