嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

22週目に入りました(^.^)

こんにちは!ひまわりです(^^♪

先日、ようやく待望の22週目に入りました!( *´艸`)

22週目というのは節目なんですよね♪

22週未満で生まれてしまった場合は流産

22週を越えて生まれてきた場合は早産

昨今は医療技術が進歩してきているので、

妊娠22週を超えると、万が一生まれてしまっても生き延びられる可能性がでてくるという、そういう週数です。

もちろんちゃんと臨月までお腹のなかで十分に育ててあげるつもりですが、

やっぱり、やっとここまでたどり着いた・・・という気持ちになるのです(^^♪

妊婦生活も折り返し地点を過ぎました。

早いもんですな~

つわりで日々死にかけていたあの頃が、今となっては懐かしかったりもします(笑)

きっとこの調子で、あっという間に臨月なんだろうな~

胎動もますます活発になってきました。

胎動を感じ始めたのがちょうど1か月くらい前。

その時はまだ、ぽこぽこいってるな、というのをたまに感じる程度だったのですが、

今はもう、ぽこぽこじゃなくてぼこんぼこんという感じwww

私自身が感じるだけじゃなく、お腹を見ているとお腹が動くのが見てわかることもあります。

先日旦那さんにお腹に手を当ててもらったら、動くのを初めて感じられたみたいで(^^♪

なかなか男性は父親の自覚を持ちにくいと言われてるし、実際うちの旦那さんもなかなかジブンゴトにとらえられないみたい

だったんですけど、

こういう細かな積み重ねで、早く父親になるっていうことを実感してもらえたらな・・・と思っております(^^♪

10月末で一旦仕事も休業することにしました。

子供が1歳になる4月ごろを目安に復帰できたらいいな・・・と思っておりますが、

果たしてどうなるか、こればっかりは産んでみないとわからないwww

正直・・・

義両親はすでに亡く、実の両親は遠方で、(出産のときにちょこっとお手伝いには来てくれる予定だけど)

特に縁もゆかりもない土地ではじめての出産

頼れるものは自分と旦那さんだけ

不安にならないわけないです(^_^;)

だからなのか、年の功なのかわからないけど、

全く気負いはなく。

もうはなから一人でどうにかしようとは思っておりませんwww

民間の施設も公共の施設も、あらゆる手段を駆使してやろうと思っております(笑)

だって絶対体力持たないし!w

私が倒れたら代わりはいないのですよ!!

それより細く長く、私が元気で育児できることが大事。

そのために頼れるものは頼る。

基本的になんでも自分でやろうとしてしまう癖が強くて、

人に頼ったり、何かに頼ったりというのが極端に苦手な私ですが、

早速そんな生き方を変えざるを得ない変化を与えてくれるみたいですよ、この子(笑)

そろそろ出産用品赤ちゃん用品もそろえて行かないといけない時期ですね(*´з`)

また良いものがあればレポしたいと思います( *´艸`)