嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

産休に入りました。

こんにちは!ひまわりです(^^♪

先日、早めの産休に入りました。

職場の方たちの優しさが心に染みた~・゚・(つД`)・゚・

こういうのを嫌がられる環境の職場もあると思うんですけど、

うちの職場は多くが子育て経験のある主婦パートさんで成り立っているということもあり。

出産や子育て、介護などの事情にはとても寛容です。

絶対戻ってきてね!って懇願されちゃったw

人手が足りないっていう事情があるわけなのでそのまま鵜呑みにはしないけど、

それでも求めてもらえるっていうのはやっぱり嬉しいものですね(*^-^*)

(必要とされることに喜びを感じる人種ですwww)

法定の産前休暇は出産予定日の6週間前からですが、

仕事柄、ずっと立ちっぱなし。

お客様が立て混んできたら、やはりゆっくり動いてるわけにもいかない状況も出てきます。

重いもの運んだり持ったりはある程度他のスタッフの方に協力をお願いできても、

すべてのシチュエーションでお願いできるとも限らず。

ここ最近では仕事終わりにお腹が張ってきていることも珍しくなかったので。

仕事終わってそのまま帰るのがしんどくて、張りが引くまで休憩してから帰ったりがしょっちゅうでした。

この時点で産休に入ることはずいぶん前に決めていたんですけど、

早めに決めてて良かった~(*´з`)

ここから先は、まず頑張って元気な子を産むのが一番の目標!( *´艸`)

でも他にもやっておきたいこと(&やらないといけないこと)たくさんあるから、ちょっとここに書きだしておこう(*^-^*)

☆;+;。・゚・。;+;☆~~ひまわりのやっておきたいことリスト~~☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

マタニティーの服というか、とくに下着ね!!

もちろんもう着用してるけど、それらがどんどん合わなくなってきてるという悲劇(◎_◎;)

とくにお腹周りの成長著しくw、いったいどこまで成長するのかwww

いや喜ばしいんだけど、ちょっと怖いwww

こんな感じでね、生活自体はがっつり妊婦さんやっておりますが、

妊婦さんやってても自分のやりたいこと丸投げしたくはないので、

体調の許す限りはいろいろやってみるつもりではおります(^.^)

産後もしばらくは外でお仕事って難しいかもしれないし、

他のやり方で収入を得ないと、わたしのお小遣いないやんwwwということになるのはイヤwww

(だって貯金食いつぶすのはイヤやんwww嵐さんのコンサートいきたいやんwww)

そんなわけで、

昔独身の頃ね、会社員の収入だけで食べて行けなくて困ってた時期があって

副業でライターのお仕事を受注してやってたんですが、

それをまた再開しました( *´艸`)

昔やったときはね、普通にバイトの求人誌とかに載ってたやつに応募して

ライターとして登録したと思うけど、

今は便利な世の中になりましたね~

空き時間にこそこそできるので、ちょっとずつ経験積んでいいお仕事を受注できるように

頑張ってみまーすヾ(o´∀`o)ノ

そして、このブログももっと更新したい!できれば毎日!(*^-^*)

そんでもって、諸々の結果も報告します!

もちろん体調見ながらなので無理はしない(*´з`)

さーてどこまでできるかな~(笑)