嵐ファンのつぶやき

嵐ファンのつぶやきを書いています。

ふくらはぎのアザの謎が解けた件

こんにちは!ひまわりです( *´艸`)

先日から妊娠7か月目に入り、ますます元気に動く我が子を腹に抱えながら妊婦生活を送っております(^^♪

もう「ぽこぽこ」なんてかわいらしいレベルではないですね!

「ぼこぼこ」「ぼこんぼこん」時には「どすん」www

この間はキックの連打みたいなやつされましたwww

あのね、ここだけの話ですが・・・

出産経験ある方はみなさんわかっていただけると思うんですけど・・・

蹴られる場所によっては、あの、漏れそうになりませんかwwwwwww

ただでさえ子宮が大きくなって膀胱が圧迫されているのにその上蹴られるとかwwwww

まじでちょっとお手柔らかにしてもらえないかとお願いしたくなる時があります・・・(笑)

とか言いつつ、まだ序の口なんでしょうね~(*´з`)

それからもうひとつ、わたしを悩ませていたのが「足がつり過ぎる件」

寝起きにつるのはもう日常なんですがね。

先日は仕事中レジ打ってるときに足がつって、片足ピーンって伸ばしながらレジやったから

相当な地獄でした・・・(´;ω;`)

でね、先日ももれなくつったんですが、

これはふくらはぎが痛かったからこむら返りだったと思うんだけど、

これが反らしてもなにしても治らない!

悶絶15分くらいしてて、救急車が一瞬頭をよぎったくらい(笑)

過去最大級のこむらがえり・・・痛かった(^_^;)

で、数日後。

ふと自分のふくらはぎを見ると、なぜか原因不明のアザがある。

ふくらはぎにこんなにでかいアザができるようなぶつけ方をした覚えはないぞ?なんだこれ

と考えてみたら、

どうもこれ、あの先日のこむらがえりで痛めたところと同じ場所にある!!

まさかこむらがえりのせいなのか!!!

と思ってググってみたらやはりそうでした・・・

スポーツしててこむら返りで痛めたレベルの痛め方をした場合、内出血することもあるらしい。

ただ寝てただけなのにこんなことになるとは・・・(´;ω;`)

これから徹底的に足のつり&こむらがえり対策をやっていこうと思います。

水分・・・はもう結構頑張って取っているけど、これからも続ける!

歩いたあとはよくマッサージ!

下半身を冷やさない・・・もすでに当たり前にやってるけど、今後もっと寒くなるから気を付ける!

もう痛いのやだもんね!ヽ( ̄д ̄;)ノ